豆うさ日記
 うさぎ二匹との生活日記



プレゼント

先ほど
お昼ごはんを食べた後、
ちょっと、
シェイプボクシングをしていたのですが


(おそらくパンチ数が3万発を超えたので)
また、プレゼントが
こんどは・・・


「うさぎさん」


うさぎの巨大な着ぐるみです!!(」゜ロ゜)」


これは、うれしい!!
っと単純に思っておりましたが、


エクササイズの
サンドバック中に判明


着ぐるみでかすぎて
サンドバックが見えん(゜ロ゜;)

そして
ロープスキッピング(縄跳び)中に判明


縄跳びを普通に構えて
飛んでいるのですが、


着ぐるみの頭はずして跳んでる(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)
じゃまだから??


しかも、
頭、横においとる・・・。


着ぐるみ着るバイトの休憩中みたいになってるよ!!┃ヾ(≧▽≦)o


面白い(>_<、)
おもしろすぎるよ!!「うさぎさん」o(TヘTo)




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!



パンチ数 2812回
時間 38分
消費カロリー 219.65kcal


上級 トリプルパンチ
サンドバック 3分×1
ロープスキッピング3分×1


上級 上級コンビネーション
サンドバック 3分×1
ロープスキッピング3分×1


スペシャル ブロックコンビ
サンドバック 3分×1


20分程度、運動すると
しばらく脂肪燃焼が続くそうなので
小刻みにやってみました


意外と
こっちのほうが楽ですね( ・◇・)?




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


今日のお鍋

パンチ数 1152回
時間 15分
消費カロリー 89.50kcal


上級 トリプルパンチ
サンドバック 3分×3
ロープスキッピング3分×2


今日は、
ちょっと少ないですが
AllAboutの記事
を元に、
実際のボクシングメニュー(ダイエット編)
を元にトレーニングを行ってみました!!(o゜Д゜)=O


今後は、
こんな感じで


シェイプボクシングメニュー

サンドバック

ロープスキッピング
と言う感じにしてみます(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/


今日のお鍋


豚肩ロース鍋

F1000910.jpg


塩ちゃんこの味付けに豚肩ロースを入れてます。
豚肩ロースって、おいしいですよねー(^ ^♪





FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


せっけんシャンプーと薄毛の法則

せっけんシャンプーで知ってます(・・?


私は、
去年の6月から
固形せっけんで紙を洗ってます。
(リンス代わりにクエン酸も使用)


「せっけんシャンプー」とは
固形せっけん、
または、ほぼせっけん素材の
液体シャンプーを使うというものなのですが


そもそもは


一般的なシャンプーには
合成洗剤が入っていて


身体に悪い、
排水として考えても
環境に悪い、
と言う環境保護的な内容もあるみたいです。


私は、単に
添加物に弱いためか


シャンプー後、
なんかちょっと
頭が痛い
身体が重い
ということからやってみたのですが


最近は、調子いいです、( ̄▽ ̄)V
そして、なんか、
剛毛に変わってきている。




はなしは、ちょっと変わりますが


薄毛の方って
法則があるなあ
って、思うところがあります。


シャンプーするとき
まず、
初めに洗い始める(洗剤をつける)所から
寂しくなってる気が・・・。


それで、
ちょっと、やばいかな(゜-゜;)
っと思う男性の方に
シャンプーではなく
せっけんで念入りに洗うことを
進めてみたところ・・・


半年後、
ちょっと増えてます(ノ゜⊿゜)ノしかも、ちょっと濃い!!


なにをやっても
効果がないよ(ノ_・、)もうだめかも?
とお考えの人は
試してみては(^-^)

※初めの1~2ヶ月は、髪の毛ばさばさですが(笑)

今日のお鍋

パンチ数 2012回
時間 39分
消費カロリー 232.70kcal


上級 上下ダッキング
上級 トリプルパンチ
スペシャル ブロックコンビ


今日のお鍋


チゲ鍋
F1000909.jpg


単にいつもの鍋に
韓国唐辛子、すりおろしにんにくを入れただけです(´~`ヾ) ・・・





FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


1/27日

パンチ数 1168回
時間 28分
消費カロリー 115.35kcal


初級 フックコンビ
初級 ストレートコンビ
ミット打ち
スペシャル ボディーストレートコンビ


今日からメニューも入力φ(.. )




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


第6回測定

第6回目の測定です\(゜▽゜=))/
ドドドドドドドド(ドラムロール)
バーンッ!!


前回 体重 64.9kg 体脂肪 28.2%


今回 体重 64.4kg 体脂肪 28.0%


地味に、減ってますヾ(´▽`;)ゝ


今回は、
もうひとつ、嬉しい報告が


ウエストサイズ


ダイエット開始時 80.4cm
今回        70.2cm


10cm減りましたv(*^∇')ノ


初回
1.jpg

今回
2.jpg
写真サイズが、違うので
ちょっと、分かりづらいですが・・・(´~`ヾ)
背中の肉とか減ってるの分かります??


この調子で
さらに10cm減目指します(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


1/26日

パンチ数 1933回
時間 19分
消費カロリー 96.85kcal


パンチ数が
2000近くになると
ちょっと、はきそうです| |ヽ(_ _|||)))) 




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


体操服

パンチ数 1134回
時間 30分
消費カロリー 165.10kcal


シェイプボクシングは
パンチ数が貯まると


オリジナルTシャツやら、
勝手にプレゼントされて


ゲームの中の
自分がそれを身につけられるように
なっているのですが、


今回、
プレゼントされたもの
「体操服」


ブルマ姿のやつです。


ビキニに引き続き・・・。


意図が
わからないよー(_ _。)・・・


今日の鍋


今日もよせ鍋です(*^-^)


F1000891.jpg




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


1/24

パンチ数 913回
時間 0分
消費カロリー 0.00kcal


怠けてたわけじゃないです(゜ー゜;A


エクササイズで
丸太切りやら、ロードワークやらばっかりやってたら


シェイプボクシングメニュー以外では
カロリーが
計算されないってことを
後で知りましたΣ('□'*


この、
つかれきった体に対して
消費カロリー0の表示・・・。


ひどいよー(Tへヽ)




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


1/23日

パンチ数 2134回
時間 38分
消費カロリー 208.00kcal


今日の鍋


よせ鍋


F1000897.jpg


鍋をはじめて1ヶ月くらい経ちます(12月30日~)。


しかし、
飽きないですね(・_・)
鍋は、種類も多く、奥が深いです。


載せてないやつで、
たまねぎ鍋、キャベツ鍋
なんかも試しましたが、
やっぱり、白菜ですねー_(゜ロ゜_)!!


今は、
ちょうど一番おいしい
霜降り白菜中ですから、
食べないと損ですよ(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー


お勧めは、1/2とか1/4じゃなく
1玉買って、芯を取り、
なるべくきらずに(細かくせずに)茹でてください。


断面が少ないほうが、
甘みが逃げていかないです(・_・o)ン





FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


日本酒化粧水

化粧水が切れました。


乾燥肌で
なかなか合う化粧水が見つからず


数年前から、
化粧水は手作りです。


きっかけは
以前いた会社の人に
「化粧水、なにつかってるの?」
と聞いたところ、
はずかしそうに
「日本酒です」
といったのを聞いたことが発端です。


豆乳化粧水なんかも売ってるので
そんな感じのものかと思い
「どこの会社がだしてるやつ?」
と聞いたところ、
「・・・そうじゃなくて、純米酒をそのまま」
といわれてえらい驚きました。


その人
肌がきれいだったのでなおビックリ!! (*゜ロ゜)ノ


もちろん
試してみましたが、
しっとりするけどひりひりする。


それで
グリセリンを足してみたところ
これはいいヾ(〃^∇^)ノ♪!!


と言うことで
いままで使い続けてます。


作り方は、こんな感じです。


材料


純米酒  
グリセリン 純米酒の1/4~1/3位

F1000904.jpg
原料がほぼお米の日本酒です。
(なんでもいいです。ちなみにこれは100円)
F1000903.jpg
容器に
F1000901.jpg
日本酒と
F1000900.jpg
グリセリンを入れる。
F1000899.jpg
できあがりヽ(゜ー゜*ヽ)
グリセリンの加減で
しっとりにも、さっぱりにもできます。
※アルコールアレルギー、敏感肌の方は、やめておいたほうがいいかもです。




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


今日のお鍋

パンチ数 2109回
時間 44分
消費カロリー 263.25kcal
シェイプボクシング検定 B級合格


B級に合格しましたゝ(▽`*ゝ)


そ、そして、
50000GOLD貯まってパンダスーツを買いました!!


もちろん
ゲームの中でですが、
現在は巨大なパンダ姿でトレーニングしてます○(^-^)o♪♪


もう、
ずーと、パンダのままでいいよ
っと思ってたら


次に
22000GOLDでビキニが発売されました・・・。


ゲームやってる人が
男の人だったら、買いたいと思うんですかね??これ。




今日の鍋


秋刀魚のつみれ鍋


F1000889.jpg



秋刀魚をすりつぶし、しょうが、にんにく、片栗粉、卵を混ぜてつみれにしています。
意外と、魚のにおいがなく、ふわふわでおいしかったです(ノ゜⊿゜)ノ!!
見た目は悪いが。




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


1/21日

パンチ数 1541回
時間 35分
消費カロリー 197.60kcal

第5回測定

どうも(/゜ー゜)
第5回目の測定です。


実は、
シェイプボクシングを始めて
しばらく体重が増えてたんですよ(゜ー゜;A
筋肉がついたらしく


それで、体重を乗せなかったんですが・・・


前回 体重 65.3kg 体脂肪 29.1%


今回 体重 64.9kg 体脂肪 28.2%


ちょっと、復活しましたヽ(^◇^*)/
でも、停滞してますねヾ(´▽`;)ゝ


体脂肪が減ってきている分
おなかが引き締まってきています。


測定のたびに
おなかを写真で取っているので
そのうち、載せようと思いますφ(. . )


今日の鍋


F1000867.jpg


つみれ鍋


ひき肉に、たっぷりの胡椒、卵、片栗粉を加えてまぜ
脂抜きのため、一度ゆでてから鍋へ。
スパイシーで、ポン酢が良くあいます(*^-^)




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


続きを読む

作成中

シェイプボクシングでは
やった分だけ、
消費カロリーがでます。


それを使って
Excelの表を作ってみました(*^^)v


がっ!
サイズが大きすぎるのかアップデートできません(_TдT)


摂取カロリーと基礎代謝まで入れて
計算できるのを作ったのに(_ _。)・・・


なんとかして載せます!!

今日のパンチ数 2208回





FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


パンチ数 2208回
時間 53分
消費カロリー 320.45kcal

まくらがわり

F1000700.jpg

コバヤシくんが
うにのおしりをまくらに寝ております。




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


復活

復活しました(゜ロ゜)/


パンチ数 1655回
時間 30分
消費カロリー 174.85kcal


50000までためると、
パンダさんの着ぐるみが買えるんです(^ー^* )♪


早くパンダ姿でトレーニングしたいなあ(^ー^* )フフ♪


今日の鍋


豚バラなべ


F1000871.jpg


豚バラをじっくり煮込んで、脂を落としてあります。
自家製キムチ使用。




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


続きを読む

身体が・・・

身体中が、痛いです。


う、動けないです(T-T)ノ!!


WiiFitで毎日鍛えていたはずなのに o_ _)


全身筋肉痛で動けません(T_T)
恐るべし、シェイプボクシングッ!!
っていうか、楽しくてやりすぎたんですが(^^;


今日は、倒れたままでいいですか(x_x;)?


明日、またです(/_;)/

パンチ数 1747回
時間 44分
消費カロリー 232.04kcal
シェイプボクシング検定 E級合格 

筋肉痛

シェイプボクシング実行中です(>_<)


トレーナーについてもらって、
日々のトレーニングをこなすのですが、
パンチ数が記録できたり、
メニューをこなすことGold(ショップで買い物できる)
がもらえたりします。


今日は、
パンチ数 1711回
時間 41分
消費カロリー 239.20kcal


WiiFitとは違う筋肉を使うのか
体中が痛い(_□_;)!!


でも、これはいいですよ(゜ロ゜)/


WiiFitは、
じんわり汗がでる程度なんですが、
シェイプボクシングは、
汗が、
噴出します!!噴水のようです(゜ー゜;A


メニューごとに消費カロリー表示されるのも嬉しい♪ゝ(▽`*ゝ)


今日も、がんばります(*^-^)ゞ


今日の鍋


F1000887.jpg


とり鍋


初めに手羽元を圧力鍋で煮込んであります。
トロトロです(^ー^)ノ




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


買いました

WiiFitに慣れてきたので
買いました(ノ*´▽)ノワーイ♪


シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット
http://www.rocketcompany.co.jp/shape/


本格的なボクシングエクササイズが出来るらしいんですよ(^^♪


実は、メーカーのロケットカンパニーで
これを使ったダイエットブログをやっていまして


ロケットカンパニーつねぞうの肉体改造計画
http://ameblo.jp/tsunezo-diet/entry-10169884269.html
現在、なんと マイナス9.4kg!!


ほしいなあ(_ _。)・・・
と歯軋りしながら、見ていたら、
前に、とある会社に応募した商品券5000円が当選!!


早速、コジマ電気で購入させていただきました(ノ*´▽)ノ♪


今後は、ロードワークにWiiFit、メインにシェイプボクシングでいきます。




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


続きを読む

今日のお鍋

体重、体脂肪の測定は、毎日火曜日に決めてます。


でも、余裕がある時はちょいちょい体重だけは、更新しますね(*^-^)


今日の体重 64.8kg


今日の鍋


F1000865.jpg


シチュー鍋!!


最近、
普通の鍋に飽きてきたので、
薄く、ホワイトシチューの味付けにしてみました(^ー^)


マロニーがこの鍋では、
カルボナーラみたいになって、格別においしくなります(*゜ロ゜)ノ




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


第4回測定

どうも(* ̄0 ̄)/
第4回目の測定です。


前回は、いきなり4kくらい減って、仰天しましたが、
なんと!今回!!


前回 体重 64.4kg 体脂肪 29.3%


前回 体重 65.3kg 体脂肪 29.1%


ちょっと、戻りましたヾ(´▽`;)ゝ


そういえば、
調子にのって、鍋にお肉を入れすぎたような・・・。


お肉、控えめにして、
がんばります(゜ロ゜)/




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


野菜バイキング2

また、行ったので写真追加です(^ー^)


F1000747.jpg


F1000740.jpg




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


たまねぎジュース

たまねぎを
毎日2個と決めて生で食べていました。

しかし、
ここに来て異変が・・・。

舌の表面が白い。

調べてみると、
胃腸が弱っていることが考えられるとの事。

と言うわけで、
推奨されている、1日半個に変更します(ノヘ;)
ごめんなさい(-人-)

2個の時もそうですが、
毎日、食中、食後にかけて
こんな感じでたまねぎを取っています↓

F1000852.jpg

たまねぎジュース。

玉ねぎと適量の水をミキサーにかけるだけ。
F1000851.jpg

おそろしくまずいですΣ(T□T)
鼻をつまんで飲んでます。




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


海鮮丼大盛り

ご飯抜きダイエットを始めて
結構経ちます。
12日くらい。


鍋がおいしいので
そんなにストレスはないんですが・・・。
たまに、食べたくなるのがこれ↓


F1000041.jpg


柳橋食堂の海鮮丼(大盛り)750円(福岡県中央区)


柳橋連合(柳橋食堂は、その一部)は、
この間、SMAPの木村さんと稲垣さんが来てました。


スマスマを見てたら
食堂のおじいさんが普通にテレビにでて
2人と話してて、
本気で「合成か?」と思いました(@_@。


F1000042.jpg


普通盛りは680円(どっちもお味噌汁、漬物つき)


私にとっては
こんなに安くて、新鮮な海鮮丼がでる柳橋食堂は
オアシスのようなものなので
食堂部分まで映ってなくてよかったっす(^ー^)


とは言え、
今は、食べれないんだよなあ(_ _。)


ダイエットに成功したら
ウニとイクラものった、特上デラックス版を食べてやる(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー!!




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


野菜バイキング

土曜日なので、
外にご飯を食べに行きました。


F1000739.jpg


ほとんど野菜のみのバイキングレストランです。


F1000745.jpg


うどんもついて680円


F1000738.jpg


近くの農家の方と提携しているから
これだけ安く出来るそうです。


自分でも、これだけ野菜料理ができればなあ(*゜ー+゜)




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


もうすぐ1年目4

コバヤシくん、現在。


F1000779.jpg


飼うとき、
お店のおじさん、ミニウサギって言ってたような・・・(/□≦、)!!




FC2 Blog Rankingブログランキング参加中!!


リンク

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

GooglePlayから無料でダウンロードできますヾ(^▽^)ノ

今日の占い。

さらのせこぶた。が今日の運勢を占います。

(LINEスタンプ さらのせこぶた。http://line.me/S/sticker/1188532 で販売中です。 )

はげポン

はげポン LINESTOREで発売中!!

はげポン http://line.me/S/sticker/1182460/ja

測定日

27年11月11日から「超スパルタ!!BOSSの筋肉絞り上げ塾」開始!!

開始時体重
67.8kg 体脂肪 31.3%

現在の体重
体重66.0 体脂肪 29.2% 

プラス1.8kg マイナス2.1%
減量成功中!!!

ESETSmartSecurity


わたくしも使ってます(^-^)/ なぜか、セキュリティソフトを入れる前よりPCが早いです!!なんでっ(゜ー゜;)??

プロフィール

KANIKAMAL

Author:KANIKAMAL
毎日、休みなく(_ _。)、パソコンのヘルプデスクをしております KANIKAMALと申します<(_ _)>

只今、LINEスタンプ作成中。

さらのせこぶた。
http://line.me/S/sticker/1188532

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも募集中

ブログ内検索

ランキング

ランキング

RSSフィード

