豆うさ日記
 うさぎ二匹との生活日記



体調が・・・。

もともと頭痛持ちだけど、最近頭が重いです( ノД`)
季節がわりもあるんでしょうね。

頭痛とか持病のない人、うらやましいな(´・_・`)
今日は体にいいもの食べて、とっとと寝ます!!

なかよし鳩さん

鳩さんが仲良さそうにしてましたヾ(o´∀`o)ノ
mini_DSC_0032.jpg

袋ラーメンを使って速攻!簡単!イタリアンラーメン

さっき作っておいしかったのでメモ代わりにo(^▽^)o
袋めんのとんこつラーメンが速攻でイタリアン麵に代わります♪

mini_DSC_1200.jpg

□材料

袋めん(あげ麵でも棒ラーメンでもOK)のとんこつラーメン 1人前
トマトペースト 大匙1
タバスコ 5振り~お好みで
ごま油 適量
ごま 適量
とろけるチーズ 1枚
その他 お好みで もやし、きくらげ、卵など。


□作り方

普通に説明書通りにラーメンを作り、スープにトマトペースを混ぜ込む。
器に盛った熱々のラーメンにチーズをのせる。
仕上げにごま、ごま油、タバスコを加え出来上がり!!

タバスコ多めのほうがおいしいと思います。
袋めんそのままでは物足りないとき、2杯目で味を変えたいときなどにどうぞ(* ´ ▽ ` *)

格安!濃厚ラーメン

テレビでみきママが胡麻ドレッシングで作る担担麺をやっていたのですが、
できればひき肉なしのほうが節約になるなあと思い作ってみました(^o^)丿

ひき肉やチャーシューはなくてもポーチドエッグでボリュームのあるラーメンもどきです。

ラーメン
□材料

そうめん 一束
味噌汁 作り置きでも新しく作ったものでも可 1人前
ネギ 少々
胡麻 適量
卵 1個
胡麻ドレッシング 大匙3杯

□作り方

そうめんをゆでて冷水で締めておきます。
味噌汁を温め胡麻ドレッシングを入れます。
卵を投入し、火を中火にし白身がしっかり白くなったら卵だけすくって別の容器に避難。
そうめんを入れて少し煮込み、器へ盛る。
ネギ、胡麻、卵を持ったら出来上がり!!

お好みで一味やコショウ、ラー油など足してください。
下手なラーメン屋に入るよりもおいしいですよヽ(^。^)ノ
続きを読む

さらのせこぶた。占い

さらのせこぶた。占いが壊れておりましたが治りました(^_^;)
また余計な記号が入ってました。

寝起きに温かい飲み物はいいそうです。
胃腸を活発にして顔色もよくなるとか(^∇^)ノ

お茶

さらのせこぶた。第二弾を記念して、さらのせこぶた。

ウンロードできるように しています(o^∇^o)ノ お気軽にどうぞ!

スタンパーズ http://www.stampers.me

さらのせこぶた。

明日は月曜だから仕事にいかないとね。

NO.png
いやなの(^_^;)?

「さらのせこぶた。2」 http://line.me/S/sticker/1188532

卵いらず!!アスパラのまるごとフライ

太めのアスパラがはいったので(冷凍)
前にガリタ食堂ででてた丸ごとフライをやってみたくなって作ってみました(^-^)

節約料理なので卵なしで作ります。
アスパラ


□材料

アスパラ 太め4~5本
小麦粉 50gくらい
パン粉  適量
水 適量
油 フライパンに7mmくらい
ウスターソース 好きなだけ

□作り方

バットや平たいお皿にパン粉。フライパンに揚げ油を160度くらいで用意しておく。
アスパラを軽くみずでぬらしてにまんべんなく小麦粉をはたきます。
残った小麦粉を水で溶いて(ホットケーキの種くらいの堅さ)アスパラに絡めます。
パン粉を絡めて表面がきつね色になるまで揚げたら、いったん取り出す。
油を200度(強火)にしたら再度両面を数秒揚げたら出来上がり!!

ウスターソースをつけて豪快にどうぞヾ(^▽^)ノ
もちろんケチャップでも、トンカツソースでもおいしいです。
続きを読む

簡単おつまみ

何もないときに簡単で安くておいしいつまみです。
アツアツなので締めあたりで食べると体があったまります(*´∇`*)
スプーンでどうぞ!!

チーズとなめたけの熱々豆腐
チーズなめたけ

□材料

豆腐 半丁
なめたけ 大匙 大目に1くらい
とろけるスライスチーズ 一枚

□作り方

1:豆腐を単体でレンジにかけます。やわらか温めがあればそれか、ない場合ははじけないようにラップをして
自動(大体1分くらい)で温めます。
2:温めた豆腐にチーズ、なめたけを載せます。
3:レンジでチーズがかるく溶けるまで温めたら出来上がりです!!

簡単だけど間違いなくおいしい。失敗のしようがないです。
べろべろでも作れます(* ̄∇ ̄*)

さらのせこぶた。

土曜日だ!わーいヽ(´ー`)ノ
って、自営業だし関係ないわー。眠たいー(+_+)

何
↑足の角度が変ですね(^^;)

さらのせこぶた。第二弾を記念して、さらのせこぶた。をスタンパーズで無料ダウンロードできるように
しています(o^∇^o)ノ お気軽にどうぞ!

スタンパーズ http://www.stampers.me

さらのせこぶた。

罠かな2

さらのせこぶた。第二弾を記念して、スタンパーズで さらのせこぶた。 を無料ダウンロードできるようにしています(o^∇^o)ノ お気軽にどうぞ! スタンパーズ http://www.stampers.me/

かさましで大きさ2倍!!サクサクから揚げ

みきママの名古屋風手羽先でおふでかさまししているのを見て
試したらおいしかったことを以前書きました。

おふってすごいなあ~(=゚▽゚)/と感動しまして、
んで、作ってみました!!かさまし料理。

「かさましで大きさ2倍!!サクサクから揚げ」

からあげ
もも肉を1枚。皮を剥いで使っていますが、げんこつ大のから揚げが4つもできました(^○^)

剥いだ皮は冷凍してとっておいてください。別の料理に使えます。

□材料

鶏もも肉 1枚(皮ははぐ)
小麦粉 大匙5
片栗粉 大匙1くらい
ふ 2つかみくらい
*塩コショウ 小さじ1
*薄口しょうゆ 大匙1
*にんにく 1かけ(みじん切り)
*ナツメグ、コリアンダー、パプリカ それぞれ小さじ1くらい
油 おふは大匙1くらい、から揚げは鍋に7m以上くらいの高さそそいで使う。

□作り方

1:鶏肉を4枚くらいにスライスします(後でおふをくるむのでくるみやすいように)
*の材料を鶏肉と混ぜ揉みこむ。
2:おふを水で戻し、しっかり絞る。フライパンに大匙1くらいに油を入れおふを両面カリッとやく。
3:焼いたおふを鶏肉で巻いていく。
4:おふを巻いた鶏肉に小麦粉をまんべんなくまぶす。
5:あげ油を入れたフライパンに火をつけ揚げる準備をしておく(低温160度くらい)。
6:残った小麦粉を水で溶いて天ぷら粉ぐらいの(お好み焼きの種くらい)とろみになったら
鶏肉をまんべんなく絡める。
7:油に鶏を入れ、5分ほど放置。肉のまわりから肉汁がじんわりで始める(または表面がカリカリになったら)
裏返す。
8: 7と同じ要領で鶏肉の表面をまんべんなくあげたら取り出し、火を強火にする。
9:強火でもう一度、片面20秒ほど揚げたら出来上がり!!

からあ2げ
切ったらこんな感じです。

鶏皮も剥いでいるのにジューシーでおいしいから揚げになりました。
家族の反応も良かったです(o^o^o)
かさまし成功!!
続きを読む

さらのせこぶた。2

夏も終わり。夏らしいこと何もしなかったなあ・・・(*_*)
無念
「さらのせこぶた。2」 http://line.me/S/sticker/1188532
続きを読む

さらのせこぶた。2

使ってた7が壊れました。終了もできやしないΣ(T□T)リカバリしないと・・・。

残業


「さらのせこぶた。2」 http://line.me/S/sticker/1188532

みきままレシピ。

月曜日に「私の何がいけないの」を見たのですが、みきまますごかった~(ノ´▽`)ノオオオオッ

節約料理なのにボリュームが増してるのはすごい。
私のは豪華さはそんなにないなあと、ちょっと反省しました(^▽^;)

で作ってみました。


「名古屋風手羽先(おふでかさまし)」
とり

車ふがなかったんで普通のおふで作りましたがおいしかった~(o^∇^o)ノ

作り方は、おふを水でもどして片栗粉をまぶして、カリッと焼いたら焼いた鶏と合わせて
味付けする感じですね。

オフが3割くらいですが、オフが鶏皮や脂身のような触感になっていて
家族に出しても気づきませんでした。

大成功ですヾ(@^▽^@)ノ !!
続きを読む

さらのせこぶた。2

目を覚ませ
「さらのせこぶた。2」好評発売中です。http://line.me/S/sticker/1188532

おやすみなさい。

おやすみ


さらのせこぶた。第二弾を記念して、スタンパーズで さらのせこぶた。
を無料ダウンロードできるようにしています(o^∇^o)ノ お気軽にどうぞ!
スタンパーズ http://www.stampers.me/

ペペロンチーノ

煮干しのペペロンチーノを書いたのでついでにペペロンチーノを載せておきます。

ペペロン

よく、写真のような具がキャベツだけのペペロンチーノを作ります。
パスタの中では一番好きですね(o^∇^o)ノ

人に話すと物足りないんじゃないかと言われますが、作ってあげると納得してくれます。
オムレツもそうですが、こういうシンプルな状態でおいしくないならベーコンやエビ、生クリームなど
具材を足してもおいしくなりません。

逆にシンプルな状態でおいしければ野菜や魚介、何を入れてもおいしいですよヽ(=´▽`=)ノ

□材料

パスタ 1人前
にんにく 2かけ
キャベツ大き目 1枚くらい(大き目に手でちぎってまとめて片手に乗るくらい)
唐辛子 少々
岩塩(ふつうの塩でも可) 大匙1,5くらい(湯でる用です)
オリーブオイル 大さじ2くらい

□作り方

1:フライパンに油をしく。
2:スライスしたにんにくを入れてから火をつけ弱火にする。
3:軽くきつね色になったら唐辛子を入れ火を止める。
4:鍋にたっぷりの水に岩塩を入れ沸騰させる。沸騰したらパスタを入れる。
5:箸で麺を持ち上げて両端(麺のすそ部分)が引っ付くくらいまで柔らかくなったら
にんにくを炒めておいたフライパンに麺、200㏄程度のゆで汁を加え強火にかける。
6:手でちぎったキャベツをここで加える。
7:強火で水分が飛ぶまで煮込み、麺がちょうどいい硬さになったら味を見て足りなければ岩塩を足す。
8:器に盛って出来上がり。
※水分が飛んでも麺がかたい場合は、さらに少しゆで汁を足して煮込んでください。

エビやベーコンがあれば唐辛子を入れるタイミングで足してください。
キャベツではなく、アスパラやにんにくの芽なんかでもおいしいです。それでは(⌒ー⌒)ノ

さらのこせぶた。2

連休での暴飲暴食には気を付けてください(゚-゚*;)

KANIKAMALはちょっと、鶏のから揚げを食べすぎました・・・。
しばらく控えていたもんでたまらんかったですヽ( ´¬`)ノ
でも胃が・・・。

みなさんも気を付けてください。

元気出して

「さらのせこぶた。2」http://line.me/S/sticker/1188532

一応節約レシピか・・・?

イオンの香ばしい風味 ソースやきそば(袋あげ麺5個入り)。

98円とやけに安かったので試しに食べてみたらおいしかった~(^o^)
あげ麺なんて体に悪そうで食べないけどたまにはいいですね(^-^*)

野菜とウィンナーを使ったから一食70円くらい。
安いから一応節約レシピかな・・・^^;

煮干しのペペロンチーノ

ちょっと、貧血気味なので鉄分補給のメニューを(>_<。)

にぼし


□材料

煮干し 多めに一掴み
にんにく 2かけ
唐辛子 少々
岩塩(ふつうの塩でも可) 二つまみくらい
オリーブオイル 大さじ2くらい

□作り方

1:煮干しは水で戻しておく。
2:フライパンに油をしき、スライスしたにんにくを入れてから弱火にする。
3:軽くきつね色になったら唐辛子、水を切った煮干しを入れる。
4:強火で水分が飛ぶまで炒め、塩をまぶして絡めたら出来上がり。


煮干しはもともとは、アンチョビやオイルサーディンに使われるカタクチイワシなので
ペペロンチーノがよくあいます(^o^)

ちょっと、いわしめんたいに似てますね。パスタに絡めて食べました。
ごちそうさまです(o^_^o)

続きを読む

さらのせこぶた。2

さらのせこぶた。2好評発売中です(o^_^o)

何とか生きてます

「さらのせこぶた。2」http://line.me/S/sticker/1188532

さらのせこぶた。

さらのせこぶた。第二弾を記念して、スタンパーズで さらのせこぶた。(第一弾)を無料ダウンロードできるようにしています(o^∇^o)ノ お気軽にどうぞ!!

ポテチ



スタンパーズ http://www.stampers.me/

野菜のにぎり寿司(うに)

以前に野菜のにぎり寿司を載せましたがいいのができましたO(≧▽≦)O
まるで「うに」バージョンです!!

uni1.png

もちろん、うにではありませんが
見た目も味も言わなきゃわからないんじゃないかと思うくらい近づけました。

家族に食べてもらいましたが好評です\(*T▽T*)/
分量調整中なのでレシピはまた後日。

ではでは(^-^*)/

さらのせこぶた。

さらのせこぶた。第二弾を記念して、スタンパーズで
さらのせこぶた。(第一弾)を無料ダウンロードできるようにしています(o^∇^o)ノ
お気軽にどうぞ!!
ごろん

スタンパーズ http://www.stampers.me/

さらのせこぶた。

さらのせこぶた。第二弾を記念して、スタンパーズで
さらのせこぶた。(第一弾)を無料ダウンロードできるようにしています(o^∇^o)ノ
お気軽にどうぞ!!

ルン




スタンパーズ http://www.stampers.me/

さらのせこぶた。2

なんか暑い
カテゴリ違いますが、「のんびりレシピ」で書いた「野菜のにぎり寿司」の
追記ができそうです。「野菜のにぎり寿司 見た目うにバージョン」を今度掲載予定です。

「さらのせこぶた。2」http://line.me/S/sticker/1188532

かまたま茶漬けパスタ

節約シリーズです(^-^)
今回はパスタです。ものすごく簡単で安いです。
パスタ

□材料

パスタ 一人前
しめじ 一掴み
卵 一個
刻みのり 適量
お茶漬けのもと 2/3袋
バター 10~15g

□ 作り方

1:しめじは汗をかくまでフライパンでいためる(油はひかない)。
2:パスタをゆでる。
3:溶いておいた卵にゆでたパスタを入れてかき混ぜる。しめじも入れて混ぜる。
4:お茶漬けのもと、バターをからめ器にもり、のりをのせたら出来上がり。

お茶漬けのもとではなく、松茸風味のお吸い物のもとを使ってもおいしいです(^ー^)その場合は醤油をちょっとたすといいとおもいます。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

さらのせこぶた。2

お仕事お仕事

残業
「さらのせこぶた。2」http://line.me/S/sticker/1188532

さらのせこぶた。2

さらのせこぶた。第二弾が昨日から発売中です(o^∇^o)ノ
購入してくれた方、ありがとうございます!!<(_ _*)>

なんか寒い
「さらのせこぶた。2」http://line.me/S/sticker/1188532

リンク

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

GooglePlayから無料でダウンロードできますヾ(^▽^)ノ

今日の占い。

さらのせこぶた。が今日の運勢を占います。

(LINEスタンプ さらのせこぶた。http://line.me/S/sticker/1188532 で販売中です。 )

はげポン

はげポン LINESTOREで発売中!!

はげポン http://line.me/S/sticker/1182460/ja

測定日

27年11月11日から「超スパルタ!!BOSSの筋肉絞り上げ塾」開始!!

開始時体重
67.8kg 体脂肪 31.3%

現在の体重
体重66.0 体脂肪 29.2% 

プラス1.8kg マイナス2.1%
減量成功中!!!

ESETSmartSecurity


わたくしも使ってます(^-^)/ なぜか、セキュリティソフトを入れる前よりPCが早いです!!なんでっ(゜ー゜;)??

プロフィール

KANIKAMAL

Author:KANIKAMAL
毎日、休みなく(_ _。)、パソコンのヘルプデスクをしております KANIKAMALと申します<(_ _)>

只今、LINEスタンプ作成中。

さらのせこぶた。
http://line.me/S/sticker/1188532

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも募集中

ブログ内検索

ランキング

ランキング

RSSフィード

