豆うさ日記
 うさぎ二匹との生活日記



材料これだけ!?絶品!残り物炊き込みご飯

今日作った炊き込みご飯です(^o^)

mini_DSC_1339.jpg

先日、永谷園のわが家は名酒場 燻さずできる!燻製の素という
燻製の元を安売りでかって煮卵をつくったのですが、このたれがおいしかったんです。

漬け込んだ後はたれは捨てるのですが、もったいないので炊き込みご飯に使ってみました。

□材料

・「わが家は名酒場 燻さずできる!燻製の素」の漬け汁 1回分
・うどんのつゆ 甘め 300cc
・ネギ 適量
・ミックスベジタブル 大匙3くらい
・豚肉 ※豚肉切り落としを買ったときに脂身が多かったので取り除いておいた脂身だけ。 100gくらい
(鶏肉でもいいです。できれば油の多い部位)
・お米 3号

□作り方

1.)お米を解き、漬け汁、うどんのつゆも入れ3号のメモリになるくらいにします。
足りない場合は水をたしてください。
2.)ミックスベジタブル、豚肉をいれ、ご飯をたきます。炊き終わったら蒸らして出来上がりです!!

鶏皮や豚の脂身なんかは炊き込みご飯にあうので捨てずに冷凍庫にストックしています。
油多めのお肉、ちょっとの野菜、おいしい汁(煮汁、つけ汁など)があれば
うちでは必ず炊き込みご飯です(o^―^o)

スライスベーコンでミルベーコン

おもしろいものができました(≧▽≦)

安売りのベーコンをたくさん買ったことを以前かきましたが、
普通に食べるのに飽きてこんなものを作ってみました。

mini_DSC_1333.jpg

ミルベーコンです!!

ミルフィーユとかミルクレープとかありますよね。
重ねてボリュームを出そうとしただけなのですが、
厚切りベーコンをまんま焼くよりいけます!!

作り方は簡単。

□材料

スライスベーコン 10枚くらい
片栗粉
パン粉

□作り方

1.)ベーコンに接着剤として片栗粉を軽く塗り、その上にベーコンをのせる
片栗粉を塗るを繰り返し10枚重ねる。
2.)少量(小匙1/4)くらいの片栗粉を同僚の水で溶いた皿でにベーコンを入れ
水溶き片栗を表面に絡める。
3.)そのさらのまま(水溶きカタクリとベーコンが乗った皿)レンジにいれ温める。
※やわらか温め(はじけ防止)があれば一番ですが、ない場合は水溶きカタクリが
透明になるくらいで止めてください。
4.)表と裏の表面にだけ少量の水溶き片栗とパン粉を付けて少量の油で熱した
フライパンでカリッとやく。出来上がり!!

そのままで、つまみやおかずにばっちりですが、パンにはさむと絶対
おいしいです。

スライスベーコンでこの食べごたえが出せたのはうれしいなあ~(*^_^*)
食べごたえ強めのハムカツって感じですねv(o゚∀゚o)v
続きを読む

そろそろ飲み頃

酵素ジュースがもう少しで飲み頃です(*´▽`*)

これが・・・、
mini_DSC_1285.jpg

こうなりました。
mini_DSC_1334.jpg

横写真でわかりづらいですが砂糖が全部水分になっています。
あとはかき混ぜたとき泡が出だしたら飲み頃です♪(/・ω・)/ ♪


予想を裏切ってはげポン

なんとなくお分かりかと思いますが、
作っているスタンプの中でメインはさらのせこぶた。だと考えていました。

はげポンは初めて作ったスタンプだし、素人っぽすぎるのでは?と
あまり宣伝もしていなかったのですが、はげポンの方が売れてます(;゜0゜)

理由がわからないあたり、私には商才はないんだなあ・・・。
と思い知らされます(^_^;)

次のandroidアプリははげポンにするかな。

ご購入いただいた方々、まことにありがとうございます<(_ _)>hagepon.png

今後とも、よろしくお願いします(*^_^*)

はげポン
http://line.me/S/sticker/1182460

きんぴらごぼうとごぼう茶

mini_DSC_1325.jpg

きんぴらごぼうのようなごぼう料理を作るときは皮付き、どろ付きのごぼうを買ってきて
作ります。

そのほうがおいしいですよね(^∇^)
でも、うちにはもう一つ理由がありまして・・・。
これも作りたいので便利な調理済み(皮むき後)ではなく皮付きで買うのです。

どーん!!
mini_DSC_1323.jpg
ごぼう茶です(o^―^o)
一時期はやりましたね!!

簡単につくれるのに高麗ニンジンなんかに入っているサポニンが含まれていて
ポリフェノール、水溶性食物繊維たっぷり。老化防止、便秘改善、疲労回復
に利くといいことづくめ。カフェインなしなので妊娠中にも飲んでいました。

きんぴらは誰でも作れるので(うちはごぼう炒めてめんつゆ、酒、ちょっとの砂糖で煮込むだけ)
ごぼう茶の作り方を載せときます。

□材料

ごぼう
※うちは節約のために皮だけお茶に使いますが、全部を使ったほうが甘くて
おいしくなります。効能はは皮のほうに多いようです。

□作り方

1.)ごぼう水でかるく汚れを流し、こすり洗いで軽く白い部分が見える程度まであらいます。
※皮部分に栄養があるので真っ白になったり、皮がなくなるまで洗わなくていいです。
2.)ピーラーで細く削って大きめのざるにいれ、乾燥しやすいようにベランダの日にあたり
安い場所に置きます。
※ピーラーで削った後は絶対に水にさらさないでください!!栄養が流れてしまいます。
3.)2~3日でカリカリに乾燥するので、強火に熱したフライパンで焙煎して覚ましたら
清潔にした容器に入れ保存する。

焙煎方法
熱したフライパンに焙煎するもの(今回は乾燥ごぼう)を入れ、ごげないように
箸で動かしながら様子をみる。一部焦げそうになったら少し火を弱め、箸を
さらに動かしながら白い部分がなくなるくらいまで煎り火を止める。出来上がり
は一部焦げてるくらいでいいです。

4.)緑茶と同じような感じでお湯を注ぎ、茶葉を越してお召し上がりください。

mini_DSC_1326.jpg

ごぼう茶のすごいところが、出がらしも料理につかえるんですよね。

食料がピンチの時に半年前に作っておいたごぼう茶を思い出して
出がらしと鶏皮で炊き込みご飯を作ったのですが、久しぶりの大絶賛を
家族からいただきました。

普段も頑張ってるのに、そんな材料ので喜ぶの(゚△゚;ノ)ノ?
と複雑な気分になったな・・・。

追い込まれて普段ない力が出たのかもしれないですね。

では、また(@^^)/

関西風中華丼

mini_DSC_1311.jpg


私の主人は学生時代に大阪にいたのですが、その時に王将にどはまりしたとか。

それは別にいいのですが、よく王将関連で怒っていることがあって、
大阪で食べた王将中華丼と今いる福岡で食べる王将中華丼が全然違う!
というんです。

どうやらかかっているたれが、こちらではケチャップベースの茶色いあんだけど、
大阪では透明できれいだし、甘ったるくなかったといっているようです。

ふーん。といつもは聞き流しているのですが、ちょっと興味がでて作ってみました。
具はありもので中華っぽくなかったですが、結構満足していたようなのでメモかわりに
載せておきます(o^―^o)

□材料

卵 3つ
※卵用調味料
砂糖 小匙3
白だし 小匙3
コショウ 少々

卵の具
しいたけだけでもOKです。
今回は残り物の
ベーコン30g
あさり 30g
ミックスベジタブル 大匙2~3くらい
を使いました。

ご飯 茶碗 1杯

あん用調味料

水 50cc
酒 大匙1
薄口しょうゆ 10cc
酢25cc
砂糖 大匙1
片栗粉 小匙1弱←訂正小匙2弱です!すみません(;_;)

□作り方

1.)卵に調味料を入れかき混ぜる。卵の具を炒めて準備しておく。
2.)ご飯をお皿に用意しておく。
3.)フライパンに大匙1程度の油をしき強火で温め、卵をいれ手早くかき混ぜる。
卵の具を入れさらにかき混ぜ余熱で固まるくらいの半熟になったら火を止め
ご飯の上でフライパンをひっくり返すようにして卵をのせる(フライ返しでのせてもいいです)。
4.)同じフライパンにあんの材料を入れ火にかける沸騰して手早くかき混ぜたら火を止め、
1分間そのままかき混ぜる。透明になって粘りが出てきたら卵の上にかけて出来上がり!!

あんが茶色いから王将のとは材料違うんでしょうね。
でも主人は味のほうで満足してるみたいだから、わざわざ言わないでおこうっとヽ( ´_`)丿

こね時間0うどん(失敗)

よく手作りうどんを作っていたのですが、子供もいるとなかなか作るのが難しいです。

ちょっとくらい味が落ちてもいいので時間をかけずにうどんができないかなと考え
ちょっと試してみました。

初めに言っときますが今回は失敗です(^▽^;)
安上りにしようと薄力粉にしたのがまずかったようです。
今度は強力粉で試してみます。

□材料

薄力粉 200g
塩 小匙1
水 適量 気温などによっても違うためその都度調整

□作り方

1.)ボールに水以外の材料を入れ少し水を入れて混ぜ、少し入れて混ぜを繰り返し
なんとかまとまるくらいに加水する。
2.)粉っぽさがなくなるくらいまでこね、ビニール袋に入れ冷凍庫へ。
※理由はわかりませんが、経験上冷凍後の記事のほうがおいしいです。

3.)一晩たったら、冷蔵庫からだして室温くらいに戻ったら、打ち粉をして
細目に包丁で切ります。
mini_DSC_1282_20151027134652aa3.jpg

4.)沸騰したお湯で10分ゆでてから、うどんなどの料理に使ってください。
mini_DSC_1287.jpg

見た目はなかなかです。

mini_DSC_1289.jpg

でもやっぱりコシがたりないし、腰がないならもちっとしてほしいですがそれも不足・・・。
グルテン不足でしょう。

今度は強力粉で挑戦だp(*^-^*)q!!

風がまだなおりません。

娘の風邪が移ったことを書きましたが、まだ治ってません(´・_・`)
なんか異常にしぶといんですよね・・・。

起きたてが一番しんどくて、うがいしたり、鼻をかんだりすると
ちょっと出血してたりするくらい炎症がひどい。

どうも、感染源の娘よりひどいなあ~、と調べてみたところ
二次感染した親御さんの方が症状がひどいってことは多いみたいです。

今度からは、うつらないように気をつけよう(T_T)
二次感染はおそろしい・・・。

続きを読む

ヤクルトとふごふご

ヤクルト


うちの1歳半の娘はヤクルトが大好きです(@^^)
そのままでは飲みにくいのでストロー付きのコップに入れてあげています。

ストローで飲めなくなると残りが飲みたいので、
ストロー(コップにストロー付きのふたがついている)をはずせとコップを持ってきて
「はーい」と私に言ってきます。かわいい・・・ヾ(o´∀`o)ノ

もちろんはずしてあげるのですが、そのあとが・・・。
飲み干した後もずっとコップを顔に押し付けてふごふご言ってる。

もう一本上げたほうがいいのか。でも糖分が多いし・・・。
いや、ふごふご楽しんでるようにも見えるしこのままでいいのかな・・・。

最近一番悩んでることです(^^;)

さらのせこぶたのドーナッツ投げ Googleplayで絶賛リリース中です(無料)。

ルン

Androidアプリ制作 準備編(1)

先日、Androidアプリ さらのせこぶたのドーナッツ投げをGooglePlayから
リリースさせていただきました(*^_^*)

インストール時のアイコンの名前がMainActivityになっていますが(修正予定)
まずまずの出来です。

作るまでにいろいろ苦労したので、メモ代わりに書いとこうと思います。

□Androidアプリ作成に必要なもの

・パソコン スペックは高い方がいいですし、後に書くeclipseで容量をやたらと
使います。500G~1Tくらいあった方がいいと思います。

・テスト用Android端末 シミュレーターも使えるのですが、最後は実機でテストが必要です。

・ネット環境 総合環境やsdkなどダウンロードしたり、情報を調べたりがおおいのでネット環境は必要です。

後は、自分の作りたいものにあった参考書なんかもあった方がいいですが、環境を整えて
簡単なテストアプリを作れるようになってから考える方がいいと思います。

その方が、自分の方向性も定まりますし、熱しやすく~の人は参考初夏ったら満足して
やめちゃいますから。よけいな出費はやめましょう。


上記がそろっているようなら、次は総合環境を整えましょう。すべて無料で整えられます。

・javaSDK(java総合環境)
・eclipse(ソフトウェア作成の総合環境)

とりあえずはこれだけで大丈夫です。どちらもネットからダウンロードできます。

では、おなかが空いてきたのでこの辺で(^^;)
次回は、環境をととえる方法を書こうかと思います。

それでは、よい週末を(* ´ ▽ ` *)

味噌マヨチーズおにぎらず

おにぎらずって流行ってますね(っ^^)
ということで、よくつくるおにぎりをおにぎらずにしてみました。

mini_DSC_1279.jpg

□材料

ごはん 茶碗一杯分
スライスチーズ 一枚
味噌 少々(うちでは米こうじ味噌ですがお好みで)
マヨネーズ 少々
のり 一枚

□作り方

のりの中央に半分ご飯をしきチーズを乗せ、薄く味噌、マヨネーズを少々ぬります。
後は残りのご飯をのせてつつんだらひっくり返して半分に切ってできあがり!!
(写真は具が上の方ですが、のりが緩くなるので上記の様に真ん中にしてください)

発酵品と発酵品って相性ばっちりなので、味噌とチーズは間違いないのですが
ちょっとまろやかさも加えるためにマヨも入れてます。

って、まえに芸人のキム兄がテレビで同じようなの作ってて、その応用なんですがf(^_^)
味噌マヨチーズって冷蔵庫にだいたい残ってるものなので、節約したいときには重宝するレシピです。 

のどが痛い時の対処法

寝とけ!と言われそうですが思い出したので(^_^;)

のどが痛いとき、台所にあるあれを使うと炎症を抑え楽にしてくれるそうです。

パスタなんかに使うあれです。そう、オリーブオイルです!!
オリーブオイルを大さじ1程度ゆっくり飲み込むと、殺菌されのどが楽になるとか。

思い出したやってみたら、ちょっっと楽になりました(^∇^)

のどがピリピリっときたら効果が出てる証拠です。
オリーブオイル買っといてよかった♪
続きを読む

風邪が・・・。

先日、娘のかぜがうつりました。
熱はでてないようなのですが、のど、鼻が激痛です(;д;)

風邪ってこんなにしんどかったんだなあ・・・。
しばらくひいてなかったから忘れてた。

今はこえがでないです(ノ_<)
次のアプリに取りかかりたいけどおとなしく寝ときます。
今日は、娘もおとなしめだったらいいなあ(-_-;)

作り置きなめたけでなめたけ丼

mini_DSC_1294.jpg

えのきが安いときによく作るなめたけです(^∇^)ノ
市販のものも安いですが、手作りの比ではないです。食べごたえもすごい!!

なめたけを手作りした時はよく卵とじにしてなめたけ丼にします。
レンジでできるので時短で安くておいしい!最強です!!

mini_DSC_1297.jpg

□材料

エノキタケ 200g
めんつゆ(2倍濃縮) 50cc
酒 50cc
砂糖 10g

□作り方

エノキを軽く炒めてめんつゆ、酒、砂糖でくたくたになるくらいまで煮ます。
それだけで出来上がりです。

□なめたけ丼 作り方

なめたけを適量(大匙3~5)を耐熱皿にのせ卵を1個割ってかき混ぜる。
レンジで少しだけ半熟が残る程度まで温め、ご飯にのせて出来上がり!!

「さらのせこぶたのドーナッツ投げ」本日リリースしました!!

Androidアプリ「さらのせこぶた。のドーナッツ投げ」を本日リリースしました!!
わーい、わーい(*´▽`*)

GooglePlayで検索するとダウンロードできます。
もちろん無料です。

よろしくお願いします_(_^_)_

screen3.png

プライバシーポリシー

GooglePlay登録に必要なのでプライバシーポリシーを設置しました(・Д・)ノ

個人情報は扱わないんだけどな(^^;なんかいるみたいです。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

当サイトでは、ユーザーの訪問の際にクッキーやアクセス解析という方法で、
ユーザーの行動を記録しています。これは、以下の通り、ユーザー個人を特定
できない情報であり、サイトの質向上のために用いられます。

ユーザーはプライバシー保護のために、クッキーの取得を拒否することができ
ます。お使いのブラウザの「ヘルプ」をご覧になり、クッキーの送受信を拒否
するよう設定してください。

当サイトでは、第三者によって配信される広告表示を実施することがあります。
その際、ユーザーが過去に閲覧したサイトの情報から、ユーザーさの興味のあ
る広告を優先的に表示することがあります。このために、ユーザーのインター
ネット閲覧履歴情報を利用することがありますが、これらは個人を特定できる
情報ではなく、個人情報の漏洩や電話、手紙、メールによるセールスはありま
せん。

豆うさ日記

風邪引いた・・・。

娘が風邪を引いたので看病していたら見事にうつりました(>_<。)
もともと口内炎が出来てた上に、鼻も喉も痛い!!

でもしょうがないよ。おなか壊してる上に一日中、ハの字に鼻水流してる子の看病してたら
うつるよね。拭いたそばからハの字ですよ(x_x;)

今、流行ってるようなので、皆さんも風邪には気をつけてください。゚(゚´Д`゚)゚。

かぼすで酵素ジュース

たくさんカボスをいただいたので酵素ジュースを作っています(* ´ ▽ ` *)
作るの久しぶりです♪

料理研究家の宮成なみさんが「飲み始めて18k痩せた」とおっしゃってたのを見てから
ちょいちょい作ってたなあ~。

作り方はみなさんのサイトにもあります↓

宮成なみ公式サイト
http://miyanari-cook.com/

mini_DSC_1285.jpg

□材料

フルーツ 900g
白砂糖 1000g
あれば麹少々

□作り方

スライスなど細かくしたフルーツと砂糖を層にして殺菌し瓶などの入れ物に入れます。
あとは毎日かき混ぜてぶくぶく泡立って来たら出来上がり!!

※私はしていませんが、清潔な手でかき混ぜるとよりいいそうです。手の表皮菌がはいって
最も合う乳酸菌ができるんだとか。

一回30ccを炭酸や水で割って飲みます。
糖分があるので一日に2回までにしたほうがいいです。

□効果

乳酸菌を含む補酵素食品。肌荒れ、食欲不振、傷の治りが遅い、口臭など
を軽減してくれるそうです。

人の体にある酵素(消化、成長などに使われる)はかぎられているので
年を取ると酵素不足の影響が出てきます。

酵素ジュースや酵素玄米のような補酵素食品は酵素を補うような効果があるため、
肌が荒れる消化が悪いなどの酵素不足の影響を抑えてくれます。

砂糖が多いのだけがちょっとと思いますが、発酵過程でブドウ糖、果糖に分解
されているので白砂糖ほど悪影響はないです。

ダイエット効果もあるのみものですが、夜に飲むと逆効果なので朝、昼に飲みましょうp(*^-^*)q

実記テストでエラー

シミュレーターでだいたいOKだったので、さらのせこぶた。アプリの実記テストを
してみました(゚∀゚)

結果は・・・エラー多発。
なんでだー(T_T)!!

またしばらく忙しそうです(-_-;)

ベーコン大量入荷

ビックイオンにいったら賞味期限間近のベーコンが格安で打ってましたo(^▽^)o
120gで87円!!安い(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

とりあえず20個買って冷凍保存。

今月はベーコン料理祭りです♪
とりあえず、ナポリタン、ピラフあたりかな~(*^_^*)

ありがとう。ビッグイオン!!

もうすぐ。

ラジャー

さらのせこぶた。のandroidアプリ完成までもうすこし!!

もちもち麩で親子丼もどき

もちもち麩で親子丼もどきp://blog-imgs-81.fc2.com/f/o/u/fourewe/mini_DSC_1269.jpg" target="_blank">mini_DSC_1269.jpg

最近、お麩にはまりまくりですヾ(・∀・)ノ

もちもち触感がいいときは普通の、ちょっとお肉っぽくしたかったら車麩で。
今回は普通のお麩で親子丼風のどんぶりを作ってみました。

お肉の代わりだから車麩なんでしょうが、もちもちさせたかったので普通のを利用してます。

※時間がない人は「速攻作りたい場合」へ

□材料(大盛り一人前)

お麩 20個
だし汁 200cc(ないときは水200にしらだし小さじ2)
薄口しょうゆ  小さじ1
濃い口醤油 小さじ2
砂糖 小さじ2
酒 小さじ2
卵っc 一個
玉葱 1/4個
ご飯 適量

□作り方

1:玉葱を千切りにし、だし汁で汁気が半分くらいになるまで煮詰める。薄口しょうゆ、濃い口しょうゆ、
砂糖、酒を加える。
2:おふを水で戻し、しっかり絞る。フライパンに大匙1くらいに油を入れおふを両 面カリッとやく。
3: 1:に2:を加え一分ほど煮たら溶いた卵をまわしいれ、半熟になったらご飯に乗せてできあがり。

すこし早いくらいで鍋をコンロからはずし、ふたをして少しだけ蒸らすと味がなじみます。
余熱でちょうどいい半熟になるように調整してください。

□速攻作りたい場合

面倒なときはお麩だけ下拵えして、めんつゆとレンジを使うとあっという間にできます。
それぞれ、めんつゆに分量が書いてあるので、水を少量だけ( 30cc位)入れて卵を50ccとして
ざるそばのつゆを作るくらいのこさで液を作り、お麩と一緒にレンジへ。

ちょうどいい半熟になったらご飯に盛ってできあがりです!!
おふじゃなくキノコや練り物なんかでもおいしいです(´ω`人)

練り物だとギョロッケをよく使います。おいしいけどマイナーかな(^_^;)

うどん

昔よく小麦粉からうどんを作っていたのですが、
こねるの面倒ですよね(´・_・`)

ということでほとんどこねなくてもいいうどんを試作中ですo(^▽^)o
ついでに自作だけど安価ですむ手作りのかまぼこ、さつまあげも試作中です。

近々アップします!!
誰も見てないかもしれないけど・・・(^^;)メモ代わりなのでいいんです。

パン粉メインでパイ生地風おやつ

(o‘∀‘o)*:◦♪mini_DSC_1265.jpg

衝撃です!!パン粉とバター、砂糖、牛乳だけでおいしいおやつができました。
味は市販のホームパイとそっくりです(o‘∀‘o)*:◦♪

自分のレシピではなくてALLAbout
http://allabout.co.jp/gm/gc/412236/
で見つけたんですが、これはいい!!パン粉ならだいたいあるし安いし!

ほかの料理にもつかってみよう(^▽^)/♪

Androidアプリさらのせこぶた。がもうすぐ完成!!

eclipseで四苦八苦してましたが、目通しがついてきましたp(*^-^*)q

今月中には出せるかな。
たくさんダウンロードされるとは思ってませんが、playストアに売りだせると
思うとわくわくしますね(*´~`*)

もうちょいがんばろう!!

カルフォルニアロール風 鮭マヨおにぎり

mini_DSC_0270.jpg

おにぎり。海苔多めのほうが好きなんですよね。

カルフォルニアロールって海苔がぐるぐるたくさん使われるので
鮭マヨおにぎりをカルフォルニアロール風にして食べてみましたヾ(o´∀`o)ノ

□材料


マヨネーズ
海苔
ゴマ
ご飯(酢飯でもOK)

すべて適量

□作り方

まな板やおさらにラップを引いてご飯をしき、その上に海苔をのせる。
海苔の上にマヨネーズ、ほぐした鮭を線状にのせてあとはぐるぐる巻くだけ。
切り分けてからごまを振って出来上がり!!

カルフォルニアロール食べたくなってきたなあ。
アボカドだけ巻いてもおいしいんですよね~(´∀`*)
明日会にいこう!!

二日目の大根カレー

二日目の大根カレーうまーいo(≧ω≦)o!!

二日目のカレーって、おいしいけどお肉が固くなるから
どうもな~と思ってたんですが、入れなきゃいいのか・・・。

パリパリウィンナーやサクサクのトンカツをそのつど添えた方がいいかも。
レアのステーキなんかもいいなあヽ(´ー`)ノ

蒸しコーンブレッド

mini_DSC_1257.jpg

近くのスーパーにコーングリッドが売っていたのでコーンフレッドを作ってみました。
娘のおやつです(^∇^)

□材料(10個分くらい)

ホットケーキミックス 200g
コーングリッド 50g
バター20~30 g(普通~しっとり)
卵 一個
牛乳 200cc
レーズン 一掴みくらい

□作り方。

混ぜて蒸すだけ。一つの容器でまとめて蒸したので蒸し時間30分くらいでした。

グリーンマイルを昔見て食べてみたかったのを思い出します( ´_`)
コーンブレッドなんて日本では見ないですもんね。
コーンの風味がたまらんですよヾ(・∀・)ノ!!
続きを読む

リンク

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

GooglePlayから無料でダウンロードできますヾ(^▽^)ノ

今日の占い。

さらのせこぶた。が今日の運勢を占います。

(LINEスタンプ さらのせこぶた。http://line.me/S/sticker/1188532 で販売中です。 )

はげポン

はげポン LINESTOREで発売中!!

はげポン http://line.me/S/sticker/1182460/ja

測定日

27年11月11日から「超スパルタ!!BOSSの筋肉絞り上げ塾」開始!!

開始時体重
67.8kg 体脂肪 31.3%

現在の体重
体重66.0 体脂肪 29.2% 

プラス1.8kg マイナス2.1%
減量成功中!!!

ESETSmartSecurity


わたくしも使ってます(^-^)/ なぜか、セキュリティソフトを入れる前よりPCが早いです!!なんでっ(゜ー゜;)??

プロフィール

KANIKAMAL

Author:KANIKAMAL
毎日、休みなく(_ _。)、パソコンのヘルプデスクをしております KANIKAMALと申します<(_ _)>

只今、LINEスタンプ作成中。

さらのせこぶた。
http://line.me/S/sticker/1188532

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも募集中

ブログ内検索

ランキング

ランキング

RSSフィード

