豆うさ日記
 うさぎ二匹との生活日記



スチームエンジン(2)

前回に引き続きロングはげポン登場です。
はげポンロング
「ぽーん♪」

ではスチームエンジンの説明ですが、
まず頭の後ろに両手を付けます。
はげポンロング2
「これでいいかポン?」

この状態から、体をねじるように右ひざと左ひじを近づけ、次に左ひざと右ひじを近づけ
という動作をして1回。

これをリズミカルに繰り返すというもの。
わかりにくいので、はげポンにやってもらいましょう。

「了解ポン!」
はげポンロング

「はげポンありがとう!」
「どういたしましてポン!!フン♪フン♪~」

あ、ロングのままいっちゃいました・・・。

はげポンにはゆっくりやってもらいましたが、はじめゆっくりで
徐々に速度を上げていくようです。

これを毎日100回。きつそうですが、頑張りますΣ(´Д`*)

スチームエンジンとは?

前回、BOSSに言われたスチームエンジン毎日100回ですが、
やっとスチームエンジンの全貌がわかりました。

そのなのとおり、自分を走っている蒸気機関車に見立てたトレーニング
なのですが、言葉では説明しずらいので助っ人を・・・。
はげポン
はげポンです!!

はげポン「なんだポン?」
KANIKAMAL「ちょっと説明を手伝ってくれるかな?」

はげポン2
はげポン「わかったポン!」

3頭身だと難しいのではげポンにはロングになってもらいました。
はげポンロング
「ぽーん!!」

おお喜んでる(^∇^)
ちょっと長くなったので説明は次回にでも(^▽^;)

赤大根を入手しました

スーパーに買いものに行ったらびっくりするものが(゚д゚)!
mini_DSC_1405.jpg

でかい!しかも赤い!98円!!
商品名には「大根」とだけ書かれてましたが、本当に大根なのか??

切ってみると
mini_DSC_1407.jpg
白い!!
おそらく紅化粧という大根のようです。

ちょっと食べてみると、大根よりもちょっと甘くて食べやすい感じ。
早速、よく作る大根サラダに。

千切りにして、軽く塩コショウしてマヨネーズであえて5分まつだけ。
mini_DSC_1414.jpg

うん。おいしい(」*´∇`)」
見た目もリンゴみたいでいい。

大根おろしにすると、少しパンチが足りないようですが、
この値段、サイズ。見つけたら絶対に買いですよo(^▽^)o

賀正文字の判イラストの作り方

年賀状でよく使われる判で押したような賀正マークをGIMPで作ってみました(/・ω・)/

賀正2

ちょっと霜がかったような感じです。5分くらいでできます。

・まず、ツールボックスの左上「楕円選択」をクリックし、円を描けるようにして
適当な大きさの円を作ります。
・今度は「エアブラシで描写」をクリックし、色は赤、サイズは40くらいを選び
雑に塗っていきます(多少ムラがあるように)。

賀正3

・次に「テキスト」を選択し「賀正」の「賀」を入れたいところをクリックし、適当なサイズ色は白で入力。
・同じ要領で「賀正」の「正」を入力。
・いったんここで「ファイル」-「名前を付けてエクスポート」から任意の場所にエクスポートします。
理由は、エクスポート後の画像でないと文字部分を編集しにくいからです。
・「ファイル」-「開く」からエクスポートしたファイルを開く。

賀正

まだ、賀正もじがそのままですが、
・「エアブラシで描写」をクリックし、色は白、サイズは18くらいにして
賀正の文字をなぞります。これでちょっともやっとした感じに。
・淵部分なんかもちょちょいっとなぞっていい感じになったら出来上がり。
「ファイル」-「(ファイル名)に再エクスポート」をクリックして再保存してください。

前回の猿の絵に縮小して付けるとこんな感じ。
さる賀正

透過してからコピーして、貼り付け。
「拡大・縮小」でサイズを縦長にちょっと変えてから保存しました。
らしくなってきたんじゃないでしょうか(^◇^)

透過や拡大縮小 方法が不明な場合は、過去の記事で記載していますので
画面右の「サイト内検索」から検索してください。

それでは、また(^_^)/~
次回は背景の加え方でも書こうと思います。


BOSSにお披露目

今日は、BOSSにお披露目の日です。
課題は、スクワット200回(ラスト10回はジャンピングスクワット)
    腕立てふせ100回(ラスト10回はジャンピングプッシュアップ)

BOSS.png

「準備はいいか?」
「はい!BOSS!!」
「まずはスクワットだ」
「はい!スクワット始めます」
「97、98、99・・・」
「ほう、ほう。早くなったな」
「199、200。あ、足が・・・」
「ジャンプが低いがまあ、いいだろう。次!」
「はい!腕立ていきます!」
「99、・・・100。がふっ・・・。」
「うーむ」
「・・・・・」
「ジャンプ力が足りん」
「・・・・・」
「次までに高さを倍にしろ」
「ば、倍ですか?」
「倍だ。後は、そうだな。筋トレだけじゃ飽きるだろう?」
「いえ、そんな」
「喜べ。体幹トレーニングを入れてやろう。スチームエンジンを毎日100回だ」
「スチームエンジン??どんなトレーニングですか?」
「そのくらい自分で調べろ!いいな!!」
「あ、いっちゃった。スチームエンジン??」

というわけで、謎のメニュー「スチームエンジン」が追加されました。



測定日プラス

測定日ではないですが、なぜか体脂肪が急に落ちていたのでご報告。

体重66.8kg 体脂肪30.2%

昨日と比べて体脂肪が1%減ってます。
急に落ちたってほどではないかな(~_~;)

測定日(2回目)

超スパルタ!!BOSSの筋肉絞り上げ塾を初めてから
二回目の測定日です。

開始時 体重67.0kg 体脂肪31.2%

今回は!?ドルゥルルルル(ドラムロール)

体重67.0kg 体脂肪31.2%

・・・か、かわってない。
うーん、明らかに筋肉が増えているから体重↑体脂肪↓
な感じを予想していましたが、まだ早かったかな。

写真を挙げられていませんが、足が超合金みたいになってますし、
腕立てで胸の筋肉も上がってきています(最近重力に負けてきてました・・・)

あ、あと骨盤が閉まってきているのか腰回りが引き締まってきています。

写真で見比べられるようにできるか検討してみます。

今日は腕立ての日です。
では、また次回(o^―^o)

ジャンピングスクワット

前回、BOSSの「飛べ」の一言でジャンピングプッシュアップ、ジャンピングスクワットが
追加されることになりました。

昨日はスクワットのをやる予定だったので、いつも通り190までフルスクワット。
191~ジャンピングスクワットを入れてみました。

結果。非常にきついですΣ(´Д`*)
でも何だろう。あまりのきつさに脳内麻薬が出たのかスクワットハイみたいな
感じで達成感、爽快感のほうがました感じです。

これは・・・?と思ったけどちょうどいい負荷だったのかもしれません。
ありがとうBOSS(´∀`*)

ネギと卵だけ?だけど絶品王道チャーハン

mini_DSC_1437.jpg

長いことおいしいチャーハンの作り方に悩んでいました。
そんな中テレビで立て続けにネギと卵だけのチャーハンの話を聞くことに。

さんま御殿でコウケンテツさんが、さんまのまんまで金山一彦さんが
「チャーハンによけいなものはいらない。具はネギと卵だけでいい」
というようなことを言っていました。

そういえば昔、周富徳さんも言っていたような。

お二人が味付けについても少し言っていたので何度か試し
おおっ!とおもった味付けがあったので残しておきます。

しかし、ちょうどいい量を試しながら思ったのですが、なかなか塩分高めです。
ラーメンとセットはメタボ気味の人には厳しいかもですね(^▽^;)

□材料

長ネギ 千切りにして多めに一掴み
卵 1個
ご飯 茶碗1杯
醤油 小匙2
酒 小匙2
塩 2つまみ(ほんのちょっとではなく、 親指と中指で普通につまんでください。小匙1/2弱くらい)
コショウ 小匙1/2

□作り方

1.)下準備
卵を割って溶いておく。ネギは千切り。調味料は合わせて混ぜておいてください。
2.)フライパンに油を大匙1ひき、強火で温める。
軽く湯気が立って来たら、卵を入れ1かき回ししたらご飯を、まだ半熟の卵の上に
投入し、木べら(またはお玉の裏)で軽くたたくようにほぐしながら炒める。
※卵を入れてから5秒以内にご飯を投入してください。以前中国の料理人の方が言っていました。
3.)ご飯と卵がだいたいほぐれたら、ネギを入れ炒める。
4.)ご飯を端に寄せ、フライパンに直接、調味料を投入し「じゅわー」と蒸発した瞬間に
さらに炒めて調味料を全体にからめる。※決して調味料をごがさ内でください。
5..)お皿にもって出来上がり!!

ネギと卵だけなのに3杯も食べてしまいました(*´~`*)
フライパンに調味料を投入したときに、ものすごくいい匂いがするので
食欲を注がれます!!

ほとんどお金と時間がかからないですし、節約料理としてもすごく優秀ですよ(*´▽`*)


BOSSに再報告

顎つけ腕立て100回は無理だと、今回は言わなければ
秘書に聞くと、今回は道場にいるらしい。

「あ、いた。BOSS!」
「おお、なんだ」

BOSS.png

「あの、腕立てなんですが・・・。顎を付けるのはちょっと負荷が高すぎます。
もう少し、負荷を下げたものにしていただけるとありがたいのですが・・・」
BOSS3.png
「なに!!?」
「ひいいいいぃ!」
「ふーむ、まあ仕方ない。ハードルを上げすぎたかもしれん」
「ほっ。・・・ではどのようにすれば」
「飛べ」
「へ?」
「最後の10回はジャンピングプッシュアップにしろ」
「・・・負荷下がってるんでしょうか」
「そうだな。ついてにスクワットも最後の10回はジャンピングスクワットにしろ」
「・・・」
「じゃあな」
「い、いっちゃった・・・。違う方向に負荷が上がってしまった気がする(;_;)」

というわけで課題にジャンプが足されました。
水曜日にお披露目です。

BOSSに報告

「床に顎つけ腕立てがちょっと無理です」とBOSSに報告に。

BOSSの秘書に聞いたら近くのカフェにいるらしい。
「あ、いた。BOSS・・・」
BOSS4.png
BOSS「あの、すみません」
店員「はい」
BOSS「注文いいですか」
店員「はいどうぞ」
BOSS「えーっと、ときめきふわふわ フルーツたっぷりパンケーキと夢のミルキィースムージーください」
店員「はい。いつもありがとうございます。
    サービスでクリームたっぷり 森の妖精プリンをお出ししておりますが、いかがですか」
BOSS「ください」
店員「かしこまりました」

「・・・BOSS、甘いもの好きなのか」
トレーニングのレベルは下げてほしいが、森の妖精プリンを食べるBOSSは見たくない。
今日はおとなしく帰えることにしよう。

また、明日。カフェにいないときにお願いにいこうかな。






またまた問題発生!!

前回の課題(スクワット200回、腕立て100回)を何とかクリアできたのですが、
BOSSにもっと深く、腕立てに関しては床に顎を付けてカウントしろと命令が。

回数変わらないし大丈夫かと思ったのですが・・・、
腕立てが無理です(T_T)!!顎つけるって相当深く沈まないとできません。
何とかやって30かな・・・?

これはちょっとレベルを下げてもらうように言ったほうがいいかも。

GIMPで年賀状作成(2)

前回とは別バージョンで昔話風なおさるさん
さる2

これは昔話風にしたかったのでエアブラシだけで書きました。
出来はいまいちですが、こんな感じのがエアブラシだとできるよということで(^^;)

色を付けるとこんな感じですかね。
さる2A

だいぶあったかい感じになります。

あまりうまくできませんでしたが、春っぽいあったかい感じの絵を描く場合は
エアブラシがいいかと思います。

それでは(*´▽`*)


野菜たっぷり餃子

餃子をいつも目分量で作ってしまうのでメモ代わりにレシピを。

mini_DSC_1387.jpg

ちょっと、見た目がよくないので
シュウマイの皮で作った見た目のいいほうも乗せときます。
mini_DSC_1397.jpg

餃子のたれをたっぷり付ける人が多いのでほんのちょっとだけ薄味です。
味が濃くないと嫌な人は気持ち塩コショウを足してもいいと思います。

□材料 40個くらい

白菜 300g(1/6くらい)
にら 100g(1束)
豚ひき肉 300g
醤油 小匙1
酒 小匙2
鶏ガラスープ粉末 小匙2
一味 小匙1
輪切りとうがらし 大匙1
餃子の皮
塩 大匙1(白菜の水出し用。絞るとき塩分はほとんど流れます)

□作り方

1.)白菜を千切りににらをみじん切りに切る。
2.)白菜だけボールに入れ塩大匙1を入れなじませたら20~30分置く。
3.)水が出てくるのできつく絞って(テニスボールくらいになります)にらと混ぜる。
4.)餃子の皮以外の材料をすべて入れ、粘りが出るまで混ぜ、30分ほど冷蔵庫で寝かす。
5.)餃子の皮で包んで焼いたら出来上がり。
※シュウマイの皮を2×3枚を水でつなげて、または春巻きの皮で包んで焼いても
ボリュームがあっておいしいです。

計算したら市販の冷凍餃子よりちょっと安いくらいでした。
作ったほうが断然おいしいのでひき肉や野菜が安いときは是非!!
かんだ時の肉汁がたまりませんよ(o^―^o)

GIMPで年賀状作成

最初にGIMPの使い方です。

このページの右側にカテゴリ一覧がありますが、その中の
「LINEスタンプを売り出すには」を開き、「LINEスタンプを作ろう!!作成編」((3)~(5)
で簡単な作成方法が記載されていますのでどうぞ。

絵の描写から画像の編集までいろいろなことができるので
とりあえずさるっぽいものを書いてみようと、
ツールボックスの筆ボタンを選び、サイズは3でしゃしゃしゃと書いてみました。

さる

うーん、いまいちかな。
色をちょっと足してます。

ツールボックスの「エアブラシで描写」を選択して、サイズ29で
スプレーを吹きかけるような感じで茶色を入れてみると

さる

ちょっと良くなったかも。
同じ要領でサイズを小さくして(12くらい)肌色を足します。
ついでに温かみを出すためにほほにピンクをいれて

さる

初めよりはだいぶよくなりました(/・ω・)/
ほしい人いるかわからないですが、この画像は自由に使ってください。

画像をPCに保存してGIMPの「ファイル」-「開く」から開いて編集も可能です。
「ツール」から拡大すれば好きなサイズにもできます。

ではまた次回(^_^)/~

筋肉絞り上げ塾

今日は、BOSSに課題をお披露目する日です。

課題

スクワット連続200回、腕立て連続100回

自衛隊のようなメニューだ(;д;)

あ、BOSSが来た。

BOSS.png

「久しぶりだな」
「はい!BOSS!」
「できるようになったか?早速やってみろ」
「はい!スクワットを始めます!!」
「・・・198、199,200。ぜえ、ぜえ。終了です!!」
「ほう、ほう。次、腕立てだ」
「つ、続けてなんですね。はい!腕立て始めます!」
「99,100、げほ、げほ・・・。しゅ、終了です!!」
「うーむ。浅いな・・・」
「へ?」
「どちらも浅いな。スクワットをもっと深く!腕立ては床に顎を付けて1回カウントにしろ」
「は、はい」
「回数は同じでいい。来週また見せろ。いいな!!」
「あ、いっちゃった」

というわけで来週の課題が決まりました。

結構むちゃな課題だと思ったのですが、できてしまいました(・・?
なんだかんだで1年ごとくらいにはきつめのトレーニングをしてるから
筋肉が残ってるのかもしれないですね。

しかし、すんなり帰って行ったな。また急に追加されなきゃいいけど。

からしレンコン風レンコンもち

給料日前で食材がなく(今月とくに厳しかったです(つω-`。))
苦しんだ挙句つくったものが、思いのほかおいしかったです(≧▽≦)

これ↓ちょっとくらいですが(^^;)
mini_DSC_1380.jpg


できるかなと冷凍レンコンでレンコンもちを作ったのですが、
輪切りだから無理だけどからしレンコン食べたいなあ・・・とからしも使ったところ

おいしー(*´∀`人 ♪からしレンコンっぽくなってる!!

適当に作ったのでレシピはこれからですが、つまみによさそうなのが見つかりました。
簡単だし、お弁当にもよさそうです.゚+.(・∀・)゚+.

測定日

超スパルタ!!BOSSの筋肉絞り上げ塾を初めてから
はじめての測定日です。

開始時 体重67.8kg 体脂肪30.3%

今回は!?ドルゥルルルル(ドラムロール)この

体重67.0kg 体脂肪31.2%

おお、体重減ってる(゚o゚)

体脂肪は・・・、まあ、体重減るとだいたいはじめのうち体脂肪ましになるのはよくあるので(~_~;)
体重に対しての割合なんで。

初回にしてはなかなかではないですかねo(^▽^)o

あれ?筋肉痛がない

おとといスクワット練習を150回やりました(* ̄0 ̄)/
さて、筋肉痛に備えようかと構えていたところ・・・、

筋肉痛がない・・・。

練習中は使っている筋肉が熱く、いままでになく血流もあがっているようで
すごく利いてる感じだったんだけどなあ。

痛くもなんともないので、また今日練習しようかと考えています。
うーん、初回のグロッキー状態は何だったんだろう((+_+))??

おでんの残りつゆで炊き込みご飯

mini_DSC_1382.jpg
2日前に晩御飯がおでんでした。
冷凍あさりが残っていたので、のこったつゆで炊き込みご飯を作ってみました(^o^)

作り方を書くまでもないです。

・お米をとく。
・水をすてて代わりに水の代わりにメモリまでおでんの残りつゆを注ぐ。
・解凍したあさりを入れて炊いたら出来上がり!!

濃くもなく薄くもなくちょーどいい味付けのだしのきいたご飯になりました。
捨てる方も多いでしょうが、こんなおいしいスープ使わないのもったいないです(*´▽`*)

明日は、この炊き込みご飯でおにぎりをつくって、たくあん、地鶏の炭火焼きをつつんで
お弁当にしよう~♪

回復しました

足の筋肉痛が回復しましたヽ(´ー`)ノ

いやー、二日もダウンしてました。
ダウン中は、たまごかけご飯で乗り切りました!

へたなドリンク剤を飲むよりいいそうですよo(^▽^)o

ちなみに腕はもう回復してます。
足はどうしても体重がのるからか回復が遅いみたいです。

今日あたり、またスクワットのトレーニングをすることにします( ̄^ ̄)ゞ

激痛!!

足の筋肉痛が激痛です(>_<)
血液を修復に持って行かれてるみたいで貧血気味だし。
急に激しい筋トレはするもんじゃないですね。
回数値切ってなかったら寝込んでたかも・・・。

昨日は、腕立ても合計100回ほどやりましたヾ(^▽^)ノ
しかし、腕立て中に大問題発生。

腕立てで私の背中が上下するのがおもしろかったらしく
娘がケタケタ笑いながら乗ってくるんですΣ( ̄□ ̄)!

一歳半とはいえ10キロちょい。
絶えられません(~_~;)

べたん、べたんつぶれながら、なんとか100回。
娘は、お腹抱えるほど笑って大満足なようでした(^∇^)

まさかのメニュー追加

BOSS2.png

「貴様、なにを怠けているんだ」
「あ、BOSS」
(怒ってるな・・・。)
「あの、今は筋肉を回復させるために休んでまして。そうすることでより強い筋肉が・・・」
「馬鹿野郎!!!」
「へ??」
「貴様の上半身が怠けているといっているんだよ!!」
「上半身?え、あ、まあ・・・」
「追加だ」
「・・・え?」
「腕立て500だ」
「無理です!!」
「この腰抜抜けが、ならば200!!」
「・・無理ですってBOSS」
「貴様・・・。仕方ない100だ。わかったな!!!」
「あ。行っちゃった・・・。100回か。でも今回も譲歩してくれたな。実はやさしいのかも」
「・・・とはいえ追加か・・・(´;ω;`)」

ということで腕立て100回が追加されました。
足の回復中は腕立てをやります。

筋肉痛が・・・

あ”あ”あ”足が痛い・・・(;д;)
しっかり筋肉痛です(>_<)

下腹と腰もなぜか筋肉痛。
意外と使ってるんだろうな。

今日は、ビタミンとタンパク質多めのメニューで
筋肉の回復を促すぞォ━━(#゚Д゚#)━━!!

たとえば、

手作り酵素ジュース
とうふとトマトのサラダ
パリパリチキンソテー玉ねぎソースがけ
玄米ご飯

って感じかな。後で食べようヽ(´ー`)ノ

早速、スクワット200回にチャレンジ

BOSSのいうことは絶対です。
何人たりとも逆らってはいけません(だいぶ譲歩してもらったけど・・・)。

とりあえず、今現在どのくらいできるのか試してみようかとスクワット開始!

10回、20回、30回・・・、まあ、この辺は余裕だな(^-^)

50回、60回・・・、まだまだ。

70回、ぐ、ぐ、ぐ・・・。

足をプルプルさせながら、なんとか100回まで成功!!
ほど遠いができなくはないかも??

筋肉痛になったら、二日ほど回復のために休んだ方が強い筋肉ができるので
明日、明後日は休ませるとして(怠けてるわけじゃないですよ(°∇°;)!!)
今日のうちにもう一回。今度は120くらい目指してやってみようっと。

あと、体重、体脂肪の状態がわかる「測定日」のプラグインをはずして
いましたが、ページ右脇に戻しておきます。

毎週、火曜日に更新しますのでお楽しみににこ(^∇^)





筋肉絞り上げ開始

いろいろと怠けておりまして。筋肉がだらけ気味です。

でも、仕事あるし・・・、娘はいたずらばっかりで手がかかるし・・・、
と言い訳ばかりになってしまうので
性根を正してもらおうと書いてみました。

BOSS.png

BOSSです。

毎週、BOSSに課題を出してもらってこなしていこうかと
なるべくこわめに書きました。こわいかな(^^;)??

「BOSS今週の課題なんですが・・・」
「貴様!!!」
「はい?」
「ぶよぶよしやがって!!恥を知れ!!」
「はい。すみません・・・」
「お前の肉は今腐っている!まずは最初の課題で少しでも浄化させるんだな」
「はい。で、最初の課題とは??」
「うーん、そうだな・・・。よし!!来週までにスクワットを1000回できるようになれ!」
「・・・無理です」
「この腰抜抜けが、ならば500!!」
「・・無理ですBOSS」
「き、貴様!!ならば200だ!!わかったな!!!」
「あ。行っちゃった・・・。200回か。でも結構、譲歩してくれたな」

ということで来週水曜までに連続200回出来るよう頑張ります。
また、来週。

リジェクトされたスタンプ

ついでにチキン。

コーラとセットだと最高ですね(。>ω<。)ノ
チキン

Androidアプリ制作 準備編(2)

Androidアプリ開発環境を整えるのに必須なのでがjavaSDK(java総合環境)です。

ダウンロードはこちらから無料でできます。

ORACLE
http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/jdk8-downloads-2133151.html

「Java SE Development Kit 8u65」枠の「Accept License Agreement」にチェックをいれて
Windows x86(32bitWindowsの場合)をダウンロードします。

ダウンロードしたファイル(exeファイル)を開くとインストール画面が開きます。
すべてそのまま「次へ」で問題ありませんが、保存フォルダなど希望によって
変更してもOKです。

インストール完了!!
これでJavaが使えるかと思ってしまいますが、PATHの設定をする必要があります。
Javaプログラムをするときに使うJAVAのファイルがどこにあるかを
あらかじめPCに教えておく作業です。

□PATH設定

「コントロールパネル」-「システムとセキュリティ」-「システム」-「システムの詳細設定」-「環境変数」
から変更できます。

「システム環境変数」枠の中に「Path」と書かれたものがあるので選択して「編集」をクリック。
「変数値」のところに入っているものを消さずに(※消すと大変!!)
「C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_60\bin;」を最後に足します。
※もともと入っているものの最後に;がついていない場合は、付けてから追加してください。
「C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_60\bin」が;ではさまれるように。


「C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_60\bin」は、JavaSDKをインストールした場所にあるbinフォルダを
表しています。インストールした場所やjdkの後に続く数字が違う場合があるので
保存場所を確認して入力してください。

OKをクリックして画面を閉じたらJavaSDKの設定は完了です。
コマンドプロンプトであればすぐにJavaプログラムを作って実行することもできます。

その辺は、また次回にでも(^▽^)/

リジェクトされたスタンプ

泡が難しかったです。しゅわしゅわ感でてますか?

コーラ

GIMPで年賀状作り

そろそろ年賀状を作らなければ(-_-;)
来年は猿ですね。

去年まではペイントで作った絵を筆ぐるめで取り込んで
作っていたのですが、今年はペイントではなくGIMPでやってみようと思います。

中国絵巻に出てきそうなお猿さんなんかいいですね(´∀`*)

いいのができたらスタンプにもしようかな(^∇^)

リンク

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

GooglePlayから無料でダウンロードできますヾ(^▽^)ノ

今日の占い。

さらのせこぶた。が今日の運勢を占います。

(LINEスタンプ さらのせこぶた。http://line.me/S/sticker/1188532 で販売中です。 )

はげポン

はげポン LINESTOREで発売中!!

はげポン http://line.me/S/sticker/1182460/ja

測定日

27年11月11日から「超スパルタ!!BOSSの筋肉絞り上げ塾」開始!!

開始時体重
67.8kg 体脂肪 31.3%

現在の体重
体重66.0 体脂肪 29.2% 

プラス1.8kg マイナス2.1%
減量成功中!!!

ESETSmartSecurity


わたくしも使ってます(^-^)/ なぜか、セキュリティソフトを入れる前よりPCが早いです!!なんでっ(゜ー゜;)??

プロフィール

KANIKAMAL

Author:KANIKAMAL
毎日、休みなく(_ _。)、パソコンのヘルプデスクをしております KANIKAMALと申します<(_ _)>

只今、LINEスタンプ作成中。

さらのせこぶた。
http://line.me/S/sticker/1188532

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも募集中

ブログ内検索

ランキング

ランキング

RSSフィード

