豆うさ日記
 うさぎ二匹との生活日記



豚の生姜焼き

mini_DSC_1633.jpg

安い豚肉がてにはいったので、豚の生姜焼きを作りました(^-^*)/

豚肉をおろした生姜、にんにく それぞれ小匙1と砂糖小匙1、めんつゆ大匙2
唐辛子をお好みで入れたたれに漬け込んで玉ねぎと焼くだけです。

どんぶりにしてもおいしい♪
重宝する料理ですヾ(=^▽^=)ノ

らるきい風ペペロンチーノ

mini_DSC_1655.jpg

メレンゲの気持ちで博多特集をやっていました。

王監督がひいきにするらるきいというイタリア料理屋もでていたのですが、
いつもより具体的にたまぺぺ(卵多めのペペロンチーノ)の作り方が
でていたので、試しに作ってみました◝(⁰▿⁰)◜

どうやら、にんにく多めで卵のほうには和風だしを使っているそうです。

□材料(2人前)

パスタ 2人前
にんにく 4かけ
昆布だし(粉)  2g(スティックタイプの半分)
塩 適量
オリーブオイル 大匙2
卵 2個
ベーコン 2~3枚
輪切りのとうがらし大匙1くらい

□作り方

1.)フライパンにオリーブオイル、スライスしたにんにくを入れ弱火で炒める。
2.)2割ほどきつね色になってきたら唐辛子、食べやすくきったベーコンを入れ火を止める。
3.)たっぷりの湯を沸かし一掴み程度塩をいれる。
※味付けにも使うのであまり塩からくしすぎないでください。ほんのり塩味がするくらい。
4.)沸騰したらパスタをいれ、箸でめんをすくって、めんの裾が引っ付くくらいの
型さになったら、2.)のフライパンにめん、ぎりぎりひたひたになるくらいのゆで汁を
入れて強火で煮込みます。
※大き目の容器で卵を溶いておいてください。
5.)少し硬いなくらいの状態になったら、昆布だしを入れ、味を見て薄いようなら少量塩を足す。
6.)少しだけ煮汁が残るくらいで火をとめ、用意しておいた溶き卵の容器にフライパンの中身を
投入。ゆっくり混ぜて、卵が半熟になったら出来上がり!!

和風だしの代わりに昆布だしを使っていますが、塩のみでないので
きつくなく、最後までおいしく食べられました(o^∇^o)ノ

らるきいでは卵とだし汁は別で合わせて、ゆるめでとろとろのスクランブルエッグの
ようにしてからパスタと足していたようでしたが、この方法のほうが簡単なので
溶き卵に投入する方法にしています。

より実際のたまぺぺに近づけたい方は、スクランブルエッグを作ってみてください。





mini_DSC_1654.jpg
ペペロンチーノを作ろうとにんにくをだしたら3つ固まったのを発見。

左上だけ、なんかかわいくないですか(o^―^o)?

子供用チャーハン

mini_DSC_1610.jpg

うちの娘はチャーハンが大好きです。
でも塩分と脂分は控えめにしないとなのでこんな感じで作っています。

□材料

ご飯 お椀に半分くらい
ノンオイルシーチキン 小匙2
卵 2/3くらい
油 小匙1/2くらい

□作り方

1.)シーチキンは一度ざるに入れて水洗いして塩分を抜きます。
普通のチャーハンの要領でフライパンに油をひいて熱し、卵を入れてお玉で一回し
したら、ご飯を入れてさっと炒め、シーチキンをいれて、さらに炒めたら出来上がり!!

毎回、完食してくれるのでうれしいのですが、
食べながらぐるぐる部屋を徘徊するのをやめてくれないかな・・・。
部屋ごはんまみれだ(● ̄  ̄●)

牛肉の塩こぶ炒め

近くのスーパーでよく100g98円でアメリカ産の牛肉スライスと売っています。
150gもあれば1食に十分なので、牛肉といっても案外節約になります。

150gで150円くらいですねo(*^▽^*)o~

焼き肉のたれもいいですが、塩こぶで炒めちゃうと甘ったるくなくヘルシーで
ご飯にあう!!最高のおかずです♪
mini_DSC_1605.jpg

□作り方(1人前)

牛肉150gくらいに塩こぶを多めに3つかみで炒めるだけです。
最後にゴマをふって出来上がり!!

はげポンから一言

ロングハゲぽんだポン!!

はげポンロング

メリークリスマスだポン!!♪♪
※KANIKAMALは、久しぶりに酔いつぶれているので放っておきます。

幼児でも食べられるショートケーキ

mini_DSC_1619.jpg

ひとつ前にのせたヨーグルトスフレケーキでショートケーキを作りました。
今日はクリスマスなので驚かせるつもりです(o^∇^o)ノ

作り方は簡単!!

ヨーグルトスフレケーキに水分をキッチンペーパーで切った
ヨーグルトとみかんでデコレーションしただけです。

格安!!しかも味も大満足です。
大人もカロリー気にしなくていいですよ(o^―^o)
※すっぱいのが嫌いな子の場合は、レモン汁を入れないか半分にして
ヨーグルトに砂糖を足してくださいね。

では、メリークリスマス(*´▽`*)♪♪♪

まるでチーズケーキ!!ヨーグルトスフレケーキ

甘いものを食べられない授乳中によく食べていました。
チーズケーキじゃないと言われなきゃ誰も気づきません(‐^▽^‐)
mini_DSC_1614.jpg

□材料

薄力粉 50g→訂正35g
ヨーグルト 100g
豆乳50cc
てんさい糖(または砂糖) 50g→訂正70g
レモン汁 大匙1→小さじ2
卵 3つ 

□作り方

1.)卵白と卵黄と分け、卵白に少量ずつてんさい糖をくわえながらメレンゲを作る。
2.)メレンゲに卵黄も加え、さらに泡立たせふんわりさせる。
3.)別のボウルに薄力粉以外の材料を入れ混ぜ合わせる。
4.)ふるいにかけた薄力粉を少量ずつ混ぜ合わせる。
5.)1.)をさっくり混ぜ合わせ、20分余熱した170度のオーブンで50分焼く。
※一度に火が通らないように鉄板に熱湯を注ぎ、湯せんで焼くとしっとりします。
6.)出来上がっても粗熱が取れるまでオーブンに入れたままにして、冷めて
オーブンを空けてもしぼまないようなら成功です。

チーズケーキのようにアプリコットジャムをかけて食べてみたのですが、
あまり合わないようです。そのままでスフレケーキとして召し上がりください。

続きを読む

BOSS6.png

BOSS「受け取ってください」
女性「あ、今回は上半身裸じゃないんですね」
BOSS「はい!服を着てきました」
女性「似合ってますね」
BOSS「そうですか!?ありがとうございます!」
女性「でも・・・、ごめんなさい」
BOSS「!!?」
女性「表情がわかりづらい人はちょっと・・・」
BOSS「・・・」

そりゃあ、そんなマスクしてたんじゃ断られるよね。
負けるなBOSS。

BOSSにお披露目

今日は、BOSSにお披露目の日です。
課題は、スクワット200回(ラスト10回はジャンピングスクワット)
    腕立てふせ100回(ラスト10回はジャンピングプッシュアップ)
    スチームエンジン200回
    サイドプランクからのヒップアップ 100回

BOSS.png

BOSS登場

長いので中略・・・、


「98、99、100。ぜえ、せえ・・・サイドプランク終わりました!!」
「うむ、よかろう」
「BOSS.いくつか質問が」
「なんだ?」
「体脂肪は確かに少し減ったのですが、体重が増える一方です。
まだ食事制限なしでいいんでしょうか」
「ふーむ。不安になる気持ちもわかるが、食べ過ぎていなければ問題ない。
俺が信用できないならやめてもいいが?」
「めっそうもないです!続けさせていただきます!!」
「ほかには?」
「あとはですね、実は少しくびれができました。体幹トレーニングのおかげでしょうか」
「うむ、うむ。その通り!体幹トレーニングの中でも側面を鍛えるメニューにしておいた。
成果がわかるほうが励みになると思ってな」
「BOSS・・・(;△;)おかげでめげずに済みそうです」
「ふふ。今後も語の調子で。じゃあな」

というわけで、今回は追加なしのようですね。
今まで通り頑張ります。

※メニューは全て連続ではなく、息が上がったところでインターバルを
とっています(50回ごと1分といった感じです)。連続ですべて行うのは
心臓に負担がかかりますので気を付けてください。


くびれ!?

さっき気づいたんですが、くびれができてます(ノ*゚▽゚)ノ
体重自体はそんなに減ってないから、体感トレーニングのおかげでしょうか。

うれしい(*´▽`*)!!
迷わず続けよう♪

測定日(5)

5回目の測定日です。
前回は、体重68.8 体脂肪29.8%でした。

今回は、 体重69.0 体脂肪29.7%

がーん( ̄□ ̄;)!!体重また増えてる?
いやいや、体脂肪は少し減ってるしいいのか。

とはいえ、体重が増えていくのは悲しい・・・。
いつ頃から体重も減ってくれるんだろうか。

BOSSには、今は気にせず食べろと言われたが、うーん((+_+))

さつまいもご飯

mini_DSC_1599.jpg

娘のご飯です。

白いご飯と蒸したたてのサツマイモを細かく切って混ぜ込んで
ゴマとちょっとだけ塩(10粒くらい)をまぶしただけ。

なんか、妙においしそうなんで撮ってしまいました(*^^*)

レタス巻き?いえいえ、大根巻きです

mini_DSC_1578.jpg

ちょっと体調が悪かったのもあって、きれいに巻けてませんが(^^;)

カニカマ好きなのもあって、当たり前のようにレタス巻きが好きです。
レタス巻きは全国区なんでしょうか?カニカマ、レタス、マヨネーズを巻いた
巻きずしです。

先日、作ろうとしたらレタスがない。
冷蔵庫を見たら大根があったので、かっぱ巻きのキュウリくらいのサイズで
大根を切り、マヨネーズとカニカマで巻いたらおいしかった(*´▽`*)

レタスがちょっとにがい、苦手だという人はこっちのほうがいいかもですね。
しかし、きれいに巻けてないな・・・。もうしわけない(^▽^;)

太ももの筋肉

今日はスクワットとサイドプランクからのヒップアップの日でした。

前回は偶然かと思いましたが、今回もスクワット連続100回連続できました∩(´∀`)∩
まぐれではなかったようです。

わかりにくいかもしれませんが足に力を入れると筋肉がすごく盛り上がってきます。
念のため言っておきますが、安心してください。短パンは履いてますよ(^^;)
mini_DSC_1587.jpg
通常時
mini_DSC_1588.jpg
足に力を入れた後

直に見るのに比べてやはりわかりにくいですが、
足のスクワットをやり始める前とは全然違います。

実際見るとなかなかなのになあ(・・;)、
なんか、2枚並べるとすごく太った足に見えるな・・・。
斜めからとったからですからね。

もうちょっとわかりやすい撮りかた考えます ヾ(;´▽`A

ぶりのあらの煮もの

買い物してたらおいしそうなぶりのあらが売っていたので購入。

魚のあらって、人にとっては食べ物扱いしない人もいるみたいですが、
お肉でも魚でも骨や皮についてる身のところほど
おいしいところないんですけどね~(・・?)

いろんな部位が楽しめるし、おまけに安い!!
買わない手はないです(o^―^o)!!

まずは、めんつゆ(3倍濃縮):酒:水 を1:1:2、砂糖を水200に対して大匙1で
煮ものにしたのですが、私の真の目的はこっちです。

mini_DSC_1579.jpg
わかるでしょうか?これは煮汁を一晩冷蔵庫に入れていたものなのですが
mini_DSC_1580.jpg
ぷるっぷるに固まってます。
そう!にこごりですヽ(〃^▽^〃)ノ

これを、
mini_DSC_1582.jpg
あつあつの炊き立てご飯に!!

写真にはないですが、千切りしょうがも乗せていただきました\(^▽^\)
コラーゲンもたっぷり。おいしかった~♪

レンジで簡単焼きリンゴ

娘のお弁当にリンゴを入れたいなと思ったのですが
色変わり防止に、塩やレモン汁を使うとすっぱくて食べられない
かもしれないので焼きリンゴにしてみました。

mini_DSC_1577.jpg

リンゴを一口大にして、少量のバター、砂糖(きび砂糖かてんさい糖)を
のせてレンジで1分加熱しただけです。完食でした(*´▽`*)

薄力粉でうどん(2)

以前に薄力粉でうどんをつくっていまいちだったという記事を書きました。
今回なかなかいい感じでできたのでアップしときます(〃^∇^)o

mini_DSC_1556.jpg

なかなかいい感じじゃないでしょうか。
mini_DSC_1560.jpg
さぬきではないですが、博多うどんって感じですね。
やわらかめでちょっとぷりっとしてます。

□材料 3人前くらい

薄力粉 200g
60~70度くらいのお湯 100cc

□作り方

1.)小麦粉にお湯を少しずつ混ぜながら入れ、まとまってきたらよくこねます。
※しっかりまとまるくらいまででいいです。
2.)冷凍庫で一晩寝かせ、自然解凍したら薄力粉を軽くまぶしたまな板と綿棒
をつかって5㎜くらいに伸ばし、打ち粉をした包丁で5㎜間隔くらい(そうめんよりちょっと太め)
できり、たっぷりのお湯で20分ほど湯がきます。
3.)余分なゆで汁をすて、お好みのうどんスープの味付けをして召し上がりください。

写真は、ゆで汁600程度に、こぶだし顆粒4gと醤油小匙1、酒大匙2、
塩少々、ネギ、卵でいただきました。

ゆで汁で作るとちょっととろみが出て私はすきですが、お湯を入れ替えても
どちらでもいいです。安いゆで麵、乾麺をつかうよりはおいしいと思いますよ(^-^)_日



Pepperくん

昨日、帰りに近くのソフトバンクショップを覗いたら
ぺ、Pepper君がいる(ノ゚ο゚)ノ!!

近くでは設置してないみたいで、一度見たい!さわりたいと思ってたんですよね(*´▽`*)
でも、娘がぐずるので明日にでもと昨日は帰宅。

今朝、娘を保育園に連れて行ったあと、ドキドキしながら覗いたら
い、いない・・・。

お店の外からよく見てみると、かわりに等身大のPepper君の写真がのった箱があり、
「事情は言えませんが、実家に帰ります」と記載が。

Pepper君になにが(・・;)??

材料費ほぼ0 九州名物鶏飯風炊き込みご飯

大根の葉っぱとか野菜の皮とか普通なら捨ててもいいようなものを
おいしく調理して食べられると、不思議とすごく幸せな気分になります。

その中でも最近の優等生がこちら
mini_DSC_1568.jpg

鶏飯ですo(*^▽^*)o
福岡ではうどん屋さんに必ずこの鶏飯のおにぎりがあります。
甘めで鶏のだしが利いててすごくおいしいんです。

材料は、親鳥、ごぼう、人参、こんにゃく油揚げといった感じでしょうか。
でも、変わらないものが捨ててもいいもの2つとごはん、調味料だけでできちゃいます。

□材料

鶏皮 3枚
ごぼう茶の素 大匙2(またはゆでて柔らかくしたごぼう50gくらい)
米 3合
めんつゆ 50cc
砂糖 大匙2
こんぶだし(粉末) シマヤの8gスティックを1本使いました。
酒 50cc

□作り方

1.)鶏皮をそのままフライパンで焼き、油が出て来たら
お湯で洗い、油抜きをする。
2.)ある程度、油が抜けたらめんつゆ、水、酒、砂糖で10分ほど弱火で煮込む。
(柔らかく煮たごぼうを使う場合は、刻んで一緒に10分煮てください)
3.)米を解き、細かく切った鶏皮、煮汁、ごぼう茶の素を入れ3合の線まで水を足し炊く。

お分かりでしょうか(o^―^o)
捨てていいものは鶏皮とごぼう茶の素です。

ごぼう茶の素は家で作っているんですが、ごぼうの皮だけで作っているので
普段は捨ててもいいものなんですよ。出がらしではないので、ごぼう茶の栄養も
一緒にとれちゃうすぐれものご飯ですヽ(=´▽`=)ノ

BOSSにお披露目

今日は、BOSSにお披露目の日です。
課題は、スクワット200回(ラスト10回はジャンピングスクワット)
    腕立てふせ100回(ラスト10回はジャンピングプッシュアップ)
    スチームエンジン100回
    サイドプランクからのヒップアップ

BOSS.png

BOSS登場

長いので中略・・・、

「次、サイドプランク!」
「はい!始めます!」
「98、99、100。ぜえ、せえ・・・終わりました」
「よし、よかろう」
「BOSS・・・」
「なんだ」
「これきついです」
「はっはっは、そうだろう?」
「(うれしそうだな)」
「まあ、この調子で頑張れ。スチームエンジンは100プラスだ」
「!!?」
「じゃあな」

というわけで、今回はメニューは増えませんでしたが回数追加です。


※メニューは全て連続ではなく、息が上がったところでインターバルを
とっています(50回ごと1分といった感じです)。連続ですべて行うのは
心臓に負担がかかりますので気を付けてください。


測定日(4)

4回目の測定日です。
前回は、体重68.8 体脂肪29.8%でした。

今回は、 体重68.8 体脂肪29.8%

変わらず。キープできていると思うとするか(^▽^;)

なんか、最近、冷え性が治ってきたみたいなんですよね。
寒いなと思って気づくと太ももが発熱してたりして、
ちょっと、便利な体になりました(=⌒▽⌒=)

万能エビチリソースでピリ辛豆腐丼

前回の万能エビチリソースでもう一品。
いつになったら、エビチリを作るんだろうか(^^;)

mini_DSC_1555.jpg

一口大にほぐした豆腐1/4丁をにソース大匙2、水大さじ1を加えて1分ほど炒めて
とき卵を落としただけです。ひき肉バージョンに比べてあっさり食べやすかったです。

万能エビチリソース

12月18日 レシピを少し訂正しました(醤油、ネギが減らして、生姜を足しました)

エビチリソースって好きなんですけど、
エビチリが揚げたえびが入ってるから脂っこいですよね(゜-゜)

ソースだけご飯にかけて卵とじなんかにして食べたいなあと思ってしまいまして。
mini_DSC_1543.jpg
作ってみました。エビチリの素(*^▽^*)

□材料

ケチャップ 大匙6
酢 大匙1
醤油 大匙2
オイスターソース 大匙2
水 50cc
にんにく 2かけ
生姜 にんにくと同じくらい
白ネギ 1/2本
鷹の爪(輪切り) 大匙1
油 大匙1

□作り方

1.)にんにく、生姜とネギをみじん切りにします。
2.)フライパンに油とにんにくを入れ、弱火で軽くきつね色になるまで火を入れ、
鷹の爪、生姜、ネギを入れ炒めます。
3.)ケチャップを加え、炒めて水気を軽く飛ばす。
4.)醤油、オイスターソース、酢、水を加え味がなじむまで煮込んだら出来上がり!!

2倍の濃縮なので使うときは、同量くらいの水を加えて使ってください。
片栗粉でとろみをつける場合は、ソース大匙2に対して水50cc、片栗粉少々。

おいしくなりそうなにおいがしたので、早速こんなものを
mini_DSC_1548.jpg
鶏ひき肉を加えた チリソースの鶏そぼろ卵とじ丼です
おいしかった~ヽ(=´▽`=)ノ

炒めた鶏ひき肉(胸)にソース大匙2、水大さじ1を加えて1分ほど炒めて
とき卵を落としただけです。ちょっと、一味もかけてちょうどいいピリ辛でした。

スクワット連続100回できました!!

昨日はスクワットの日。

200回とはいえ、足がプルプルするは、息は続かないわで
60回ごとくらいに今までは区切ってやっていたんです。

しかし、昨日はなんと100回まで連続でできましたーーっっ\(*^▽^*)/
明らかな成長だ。うれしい(/_<)

今日は、サイドプランクからのヒップアップ。頑張ります(≡^∇^≡)

意外と安上り!ボロネーゼ

ひき肉が安かったのでピリ辛のボロネーゼを作りました。

mini_DSC_1552.jpg

市販のパスタソースもおいしいんですが、圧倒的に手作りに比べひき肉が少ない!
食べ終わりにひき肉がごろごろ余るくらいのボロネーゼがやっぱり好きですね(´~`ヾ)

□材料

合いびき肉 200g
にんにく 3かけ
玉ねぎ 1/2個
ケチャップ 50cc
岩塩 小匙2/3
ナツメグ 小匙1/2
コリアンダー 小匙1/2
パプリカパウダー 小匙1
あればローレル 1枚(粉末だと少々)
たかのつめ お好みで(今回は輪切り大匙1くらい)
オリーブオイル 大匙1
バター 小匙1
水 50cc

□作り方

1.)玉ねぎをみじん切りにしてバターと一緒に耐熱皿にのせ、軽くラップをしてレンジで3分。
2.)フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れ弱火にかけます。
3.)ほんのりきつね色になってきたら鷹の爪をいれ、軽く炒めてからレンチンしていた
玉ねぎ、ひき肉を入れ、ひき肉がぽろぽろになるまで炒めます。
4.)ケチャップを加え、汁気が少なくなるまで炒め、岩塩、ナツメグ、コリアンダー、
パプリカパウダー、ローレルを加えてなじんだら水を加えて少し煮込んだら出来上がり!!

パスタはもちろんですが、ホットドックやサンドイッチのソースにするのもいいです(=´▽`=)

私の場合は、ボロネーゼパスタにして残ったひき肉にさらにとろけるチーズとご飯を足して
レンチンして食べるのが好きです。

さらにホワイトソースがあれば、即席ドリアもできそうですね=^-^=♪

カリッ、むちっ、つまみに最適!お麩の唐揚げ

mini_DSC_1541.jpg
材料ないなあ・・・としょんぼりしながら作ってみたらはまりました≧(´▽`)≦
カリッとした後のにんにく醤油の風味がたまらないです~♪

□材料

お麩 30個
油 鍋に1cmくらい
小麦粉 大匙2
醤油 小匙1
酒 大匙1
めんつゆ(3倍濃縮) 小匙2
おろしにんにく 1/2かけ

□作り方

1.)お麩を水に戻してしっかり絞って水切りする。
2.)お麩に醤油、鮭、めんつゆ、おろしにんにくで味を付ける(ちょっともみこむ)
3.)小麦粉をまぶし高温(190度くらい)でからっと揚げる。

新触感のスナック菓子のような感じです。
実はお麩には栄養もあるらしいので(肌をむちっとしたり、風邪防止、アルコール依存症防止など)
油をいいものにすれば、すごくいいおつまみかもですね(=^ー^)ノ


タコライス

mini_DSC_1520.jpg

意外と値段がかからないので時々作ります。

サルサソースなしでもおいしいので、
前半サルサなし、後半サルサあり。みたいな感じで食べてます(^◇^)

□材料(多めの2人前)

タコライス用

レタス 1/4玉
とろけるスライスチーズ 2枚
合いびき肉 200g
岩塩 小匙1.5
パプリカパウダー 小匙1
カレーパウダー 小匙1
ナツメグ 小匙1/2
コリアンダー 小匙1/2
あれば クミンシード 小匙1/2 
ご飯 茶碗2杯

サルサソース用

トマト 1個
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 2個
ほかキューリ、パプリカなどを入れてもいいです。
酢 大匙6
オリーブオイル 大匙1
レモン汁 小匙3~5(お好みで)
コショウ 少々

□作り方

1.)スパイスと岩塩を混ぜておく。レタスは食べやすいサイズに切っておく
2.)ひき肉をフライパンで炒め、パラパラになったらスパイスを入れてからめる。
※面倒でなければクミンシードをあらかじめ油大匙1杯で炒めて香りが出てから
2.)をやるとクミンの香りが増します。
3.)サルサソースの材料をさいの目に切って混ぜておく。
4.)器にご飯を盛り、その上にひき肉、チーズ1枚をのせレンジに軽くかけて
チーズを溶かす。
5.)レタスを周りにちらしたら出来上がり!!サルサソースを添えて
お好みでタバスコをかけて召し上がれ。

タコライススパイスも売っていますが、実はたいしたものは入っていないし
作ったほうがお得ですよ(‐^▽^‐)

サルサソース

減塩してる人のソースとして最強だなと思うのが、このサルサソースです。
塩も砂糖も入ってないよというとほとんどの人はびっくりしてくれます(^∇^)

mini_DSC_1513.jpg

実は、塩分0、砂糖0、野菜たっぷりのつわもの。
お肉や魚にかけたり、サラダのドレッシングにしたりもいいですが、
やっぱりタコスやタコライスですよね(o^―^o)
タコライスも作ったので近々のせます。

□材料

トマト 1個
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 2個
ほかキューリ、パプリカなどを入れてもいいです。
酢 大匙6
オリーブオイル 大匙1
レモン汁 小匙3~5(お好みで)
コショウ 少々

□作り方 

混ぜるだけです。

かぼちゃの卵焼き

mini_DSC_1524.jpg

卵焼きの生地にかぼちゃを混ぜ込んで焼いただけですが、
パンプキンパイの中身のような感じでおいしかったです。

出すと必ず完食してくれます(*´▽`*)

□材料

卵 1個
砂糖 小匙1/2
塩 ほんのちょっと10~15粒くらい
蒸したかぼちゃ 3×3くらいの大きさを皮ごと

□作り方

つぶしたかぼちゃを材料に混ぜて焼くだけです。
少しまとまりにくいので気を付けて。

リンク

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

GooglePlayから無料でダウンロードできますヾ(^▽^)ノ

今日の占い。

さらのせこぶた。が今日の運勢を占います。

(LINEスタンプ さらのせこぶた。http://line.me/S/sticker/1188532 で販売中です。 )

はげポン

はげポン LINESTOREで発売中!!

はげポン http://line.me/S/sticker/1182460/ja

測定日

27年11月11日から「超スパルタ!!BOSSの筋肉絞り上げ塾」開始!!

開始時体重
67.8kg 体脂肪 31.3%

現在の体重
体重66.0 体脂肪 29.2% 

プラス1.8kg マイナス2.1%
減量成功中!!!

ESETSmartSecurity


わたくしも使ってます(^-^)/ なぜか、セキュリティソフトを入れる前よりPCが早いです!!なんでっ(゜ー゜;)??

プロフィール

KANIKAMAL

Author:KANIKAMAL
毎日、休みなく(_ _。)、パソコンのヘルプデスクをしております KANIKAMALと申します<(_ _)>

只今、LINEスタンプ作成中。

さらのせこぶた。
http://line.me/S/sticker/1188532

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも募集中

ブログ内検索

ランキング

ランキング

RSSフィード

