豆うさ日記
 うさぎ二匹との生活日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏肉?ベーコン?いりません。絶品フワトロオムライス

節約シリーズです(^_^)/
偶然できたオムライスがおいしかったので投稿します。

節約絶品オムライス
オムライス


□材料

卵 3つ
牛乳(できれば濃厚なもの) 30㏄
砂糖 小さじ3杯くらい
塩 軽く3つまみ
ケチャップ 大匙2くらい
塩コショウ 少々
玉ねぎ 1/2個
にんにく 一かけ
なめたけ 大匙2くらい
バター 10gくらい
ごはん 軽くお茶碗一杯

□作り方

1:にんにく、玉ねぎをみじん切りにします。
2:玉ねぎ、バターを器に入れ軽くラップをしたら、レンジで3分加熱。
3:フライパンに大匙1ほど油をしき、にんにくを油に絡めてから弱火で軽くきつねいろになるまで火を通す。
4:レンジ調理済みの玉ねぎを加え、火を中火にして炒める。
5:ケチャップを加え、さらに炒める。
6:なめたけ、塩コショウで味を調えたら、ごはんを加えて手早くまぜ火を止める。
※お皿に盛っておく。ナイフも準備しておいてください。
7:卵、砂糖、塩、牛乳をボールでかき混ぜフライパンに油を大匙1ほど入れ強火(中より強い程度)で温める。
8:しっかり温まったら卵を加え、手早くかき混ぜる。
9:少し半熟が残る程度(とろとろの親子丼くらい)で火を止め、手早く丸めて、お皿に盛っておいたケチャップライスの
上に乗せる。
10:オムレツの真ん中にナイフで切れ目を入れ、切れ目から開いたら出来上がり!!
オムライス2
(オムレツをナイフで開いた後)

好みでケチャップ、なめたけをかけて召し上がりください。タバスコをかけてもいいです。
もちろん、ベーコンなんかを加えてもおいしいですが、なくてもバター玉ねぎ、なめたけのおかげで
十分おいしくいただけます( ^^) _旦~~

レンチンするバター玉ねぎは、カレーの飴色玉ねぎを作るときにも時間短縮できますよ。
それではまた次回(^_^)/~



トラックバック

リンク

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

GooglePlayから無料でダウンロードできますヾ(^▽^)ノ

今日の占い。

さらのせこぶた。が今日の運勢を占います。

(LINEスタンプ さらのせこぶた。http://line.me/S/sticker/1188532 で販売中です。 )

はげポン

はげポン LINESTOREで発売中!!

はげポン http://line.me/S/sticker/1182460/ja

測定日

27年11月11日から「超スパルタ!!BOSSの筋肉絞り上げ塾」開始!!

開始時体重
67.8kg 体脂肪 31.3%

現在の体重
体重66.0 体脂肪 29.2% 

プラス1.8kg マイナス2.1%
減量成功中!!!

ESETSmartSecurity


わたくしも使ってます(^-^)/ なぜか、セキュリティソフトを入れる前よりPCが早いです!!なんでっ(゜ー゜;)??

プロフィール

KANIKAMAL

Author:KANIKAMAL
毎日、休みなく(_ _。)、パソコンのヘルプデスクをしております KANIKAMALと申します<(_ _)>

只今、LINEスタンプ作成中。

さらのせこぶた。
http://line.me/S/sticker/1188532

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも募集中

ブログ内検索

ランキング

ランキング

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。