豆うさ日記
 うさぎ二匹との生活日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かさましで大きさ2倍!!サクサクから揚げ

みきママの名古屋風手羽先でおふでかさまししているのを見て
試したらおいしかったことを以前書きました。

おふってすごいなあ~(=゚▽゚)/と感動しまして、
んで、作ってみました!!かさまし料理。

「かさましで大きさ2倍!!サクサクから揚げ」

からあげ
もも肉を1枚。皮を剥いで使っていますが、げんこつ大のから揚げが4つもできました(^○^)

剥いだ皮は冷凍してとっておいてください。別の料理に使えます。

□材料

鶏もも肉 1枚(皮ははぐ)
小麦粉 大匙5
片栗粉 大匙1くらい
ふ 2つかみくらい
*塩コショウ 小さじ1
*薄口しょうゆ 大匙1
*にんにく 1かけ(みじん切り)
*ナツメグ、コリアンダー、パプリカ それぞれ小さじ1くらい
油 おふは大匙1くらい、から揚げは鍋に7m以上くらいの高さそそいで使う。

□作り方

1:鶏肉を4枚くらいにスライスします(後でおふをくるむのでくるみやすいように)
*の材料を鶏肉と混ぜ揉みこむ。
2:おふを水で戻し、しっかり絞る。フライパンに大匙1くらいに油を入れおふを両面カリッとやく。
3:焼いたおふを鶏肉で巻いていく。
4:おふを巻いた鶏肉に小麦粉をまんべんなくまぶす。
5:あげ油を入れたフライパンに火をつけ揚げる準備をしておく(低温160度くらい)。
6:残った小麦粉を水で溶いて天ぷら粉ぐらいの(お好み焼きの種くらい)とろみになったら
鶏肉をまんべんなく絡める。
7:油に鶏を入れ、5分ほど放置。肉のまわりから肉汁がじんわりで始める(または表面がカリカリになったら)
裏返す。
8: 7と同じ要領で鶏肉の表面をまんべんなくあげたら取り出し、火を強火にする。
9:強火でもう一度、片面20秒ほど揚げたら出来上がり!!

からあ2げ
切ったらこんな感じです。

鶏皮も剥いでいるのにジューシーでおいしいから揚げになりました。
家族の反応も良かったです(o^o^o)
かさまし成功!!
追記

おふを三個づつ巻くくらいでちょうどいいようです。皮なしだと思えないほどジューシー。流れ出る油が少ないせいか味もしっかり決まります。さっきも三個食べちゃいました(o^_^o)

トラックバック

リンク

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

GooglePlayから無料でダウンロードできますヾ(^▽^)ノ

今日の占い。

さらのせこぶた。が今日の運勢を占います。

(LINEスタンプ さらのせこぶた。http://line.me/S/sticker/1188532 で販売中です。 )

はげポン

はげポン LINESTOREで発売中!!

はげポン http://line.me/S/sticker/1182460/ja

測定日

27年11月11日から「超スパルタ!!BOSSの筋肉絞り上げ塾」開始!!

開始時体重
67.8kg 体脂肪 31.3%

現在の体重
体重66.0 体脂肪 29.2% 

プラス1.8kg マイナス2.1%
減量成功中!!!

ESETSmartSecurity


わたくしも使ってます(^-^)/ なぜか、セキュリティソフトを入れる前よりPCが早いです!!なんでっ(゜ー゜;)??

プロフィール

KANIKAMAL

Author:KANIKAMAL
毎日、休みなく(_ _。)、パソコンのヘルプデスクをしております KANIKAMALと申します<(_ _)>

只今、LINEスタンプ作成中。

さらのせこぶた。
http://line.me/S/sticker/1188532

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも募集中

ブログ内検索

ランキング

ランキング

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。