豆うさ日記
 うさぎ二匹との生活日記



関西風中華丼

mini_DSC_1311.jpg


私の主人は学生時代に大阪にいたのですが、その時に王将にどはまりしたとか。

それは別にいいのですが、よく王将関連で怒っていることがあって、
大阪で食べた王将中華丼と今いる福岡で食べる王将中華丼が全然違う!
というんです。

どうやらかかっているたれが、こちらではケチャップベースの茶色いあんだけど、
大阪では透明できれいだし、甘ったるくなかったといっているようです。

ふーん。といつもは聞き流しているのですが、ちょっと興味がでて作ってみました。
具はありもので中華っぽくなかったですが、結構満足していたようなのでメモかわりに
載せておきます(o^―^o)

□材料

卵 3つ
※卵用調味料
砂糖 小匙3
白だし 小匙3
コショウ 少々

卵の具
しいたけだけでもOKです。
今回は残り物の
ベーコン30g
あさり 30g
ミックスベジタブル 大匙2~3くらい
を使いました。

ご飯 茶碗 1杯

あん用調味料

水 50cc
酒 大匙1
薄口しょうゆ 10cc
酢25cc
砂糖 大匙1
片栗粉 小匙1弱←訂正小匙2弱です!すみません(;_;)

□作り方

1.)卵に調味料を入れかき混ぜる。卵の具を炒めて準備しておく。
2.)ご飯をお皿に用意しておく。
3.)フライパンに大匙1程度の油をしき強火で温め、卵をいれ手早くかき混ぜる。
卵の具を入れさらにかき混ぜ余熱で固まるくらいの半熟になったら火を止め
ご飯の上でフライパンをひっくり返すようにして卵をのせる(フライ返しでのせてもいいです)。
4.)同じフライパンにあんの材料を入れ火にかける沸騰して手早くかき混ぜたら火を止め、
1分間そのままかき混ぜる。透明になって粘りが出てきたら卵の上にかけて出来上がり!!

あんが茶色いから王将のとは材料違うんでしょうね。
でも主人は味のほうで満足してるみたいだから、わざわざ言わないでおこうっとヽ( ´_`)丿

トラックバック

リンク

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

GooglePlayから無料でダウンロードできますヾ(^▽^)ノ

今日の占い。

さらのせこぶた。が今日の運勢を占います。

(LINEスタンプ さらのせこぶた。http://line.me/S/sticker/1188532 で販売中です。 )

はげポン

はげポン LINESTOREで発売中!!

はげポン http://line.me/S/sticker/1182460/ja

測定日

27年11月11日から「超スパルタ!!BOSSの筋肉絞り上げ塾」開始!!

開始時体重
67.8kg 体脂肪 31.3%

現在の体重
体重66.0 体脂肪 29.2% 

プラス1.8kg マイナス2.1%
減量成功中!!!

ESETSmartSecurity


わたくしも使ってます(^-^)/ なぜか、セキュリティソフトを入れる前よりPCが早いです!!なんでっ(゜ー゜;)??

プロフィール

KANIKAMAL

Author:KANIKAMAL
毎日、休みなく(_ _。)、パソコンのヘルプデスクをしております KANIKAMALと申します<(_ _)>

只今、LINEスタンプ作成中。

さらのせこぶた。
http://line.me/S/sticker/1188532

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも募集中

ブログ内検索

ランキング

ランキング

RSSフィード

