豆うさ日記
 うさぎ二匹との生活日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らるきい風ペペロンチーノ

mini_DSC_1655.jpg

メレンゲの気持ちで博多特集をやっていました。

王監督がひいきにするらるきいというイタリア料理屋もでていたのですが、
いつもより具体的にたまぺぺ(卵多めのペペロンチーノ)の作り方が
でていたので、試しに作ってみました◝(⁰▿⁰)◜

どうやら、にんにく多めで卵のほうには和風だしを使っているそうです。

□材料(2人前)

パスタ 2人前
にんにく 4かけ
昆布だし(粉)  2g(スティックタイプの半分)
塩 適量
オリーブオイル 大匙2
卵 2個
ベーコン 2~3枚
輪切りのとうがらし大匙1くらい

□作り方

1.)フライパンにオリーブオイル、スライスしたにんにくを入れ弱火で炒める。
2.)2割ほどきつね色になってきたら唐辛子、食べやすくきったベーコンを入れ火を止める。
3.)たっぷりの湯を沸かし一掴み程度塩をいれる。
※味付けにも使うのであまり塩からくしすぎないでください。ほんのり塩味がするくらい。
4.)沸騰したらパスタをいれ、箸でめんをすくって、めんの裾が引っ付くくらいの
型さになったら、2.)のフライパンにめん、ぎりぎりひたひたになるくらいのゆで汁を
入れて強火で煮込みます。
※大き目の容器で卵を溶いておいてください。
5.)少し硬いなくらいの状態になったら、昆布だしを入れ、味を見て薄いようなら少量塩を足す。
6.)少しだけ煮汁が残るくらいで火をとめ、用意しておいた溶き卵の容器にフライパンの中身を
投入。ゆっくり混ぜて、卵が半熟になったら出来上がり!!

和風だしの代わりに昆布だしを使っていますが、塩のみでないので
きつくなく、最後までおいしく食べられました(o^∇^o)ノ

らるきいでは卵とだし汁は別で合わせて、ゆるめでとろとろのスクランブルエッグの
ようにしてからパスタと足していたようでしたが、この方法のほうが簡単なので
溶き卵に投入する方法にしています。

より実際のたまぺぺに近づけたい方は、スクランブルエッグを作ってみてください。





トラックバック

リンク

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

GooglePlayから無料でダウンロードできますヾ(^▽^)ノ

今日の占い。

さらのせこぶた。が今日の運勢を占います。

(LINEスタンプ さらのせこぶた。http://line.me/S/sticker/1188532 で販売中です。 )

はげポン

はげポン LINESTOREで発売中!!

はげポン http://line.me/S/sticker/1182460/ja

測定日

27年11月11日から「超スパルタ!!BOSSの筋肉絞り上げ塾」開始!!

開始時体重
67.8kg 体脂肪 31.3%

現在の体重
体重66.0 体脂肪 29.2% 

プラス1.8kg マイナス2.1%
減量成功中!!!

ESETSmartSecurity


わたくしも使ってます(^-^)/ なぜか、セキュリティソフトを入れる前よりPCが早いです!!なんでっ(゜ー゜;)??

プロフィール

KANIKAMAL

Author:KANIKAMAL
毎日、休みなく(_ _。)、パソコンのヘルプデスクをしております KANIKAMALと申します<(_ _)>

只今、LINEスタンプ作成中。

さらのせこぶた。
http://line.me/S/sticker/1188532

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも募集中

ブログ内検索

ランキング

ランキング

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。