豆うさ日記
 うさぎ二匹との生活日記



BOSSにお披露目

今日は、BOSSにお披露目の日です。
課題は、スクワット200回(ラスト10回はジャンピングスクワット)
    腕立てふせ100回(ラスト10回はジャンピングプッシュアップ)
    スチームエンジン200回
    サイドプランクからのヒップアップ 100回

BOSS.png

BOSS登場

長いので中略・・・、


「98、99、100。ぜえ、せえ・・・サイドプランク終わりました!!」
「うむ、よかろう」
「BOSS.いくつか質問が」
「なんだ?」
「体脂肪は確かに少し減ったのですが、体重が増える一方です。
まだ食事制限なしでいいんでしょうか」
「ふーむ。不安になる気持ちもわかるが、食べ過ぎていなければ問題ない。
俺が信用できないならやめてもいいが?」
「めっそうもないです!続けさせていただきます!!」
「ほかには?」
「あとはですね、実は少しくびれができました。体幹トレーニングのおかげでしょうか」
「うむ、うむ。その通り!体幹トレーニングの中でも側面を鍛えるメニューにしておいた。
成果がわかるほうが励みになると思ってな」
「BOSS・・・(;△;)おかげでめげずに済みそうです」
「ふふ。今後も語の調子で。じゃあな」

というわけで、今回は追加なしのようですね。
今まで通り頑張ります。

※メニューは全て連続ではなく、息が上がったところでインターバルを
とっています(50回ごと1分といった感じです)。連続ですべて行うのは
心臓に負担がかかりますので気を付けてください。


くびれ!?

さっき気づいたんですが、くびれができてます(ノ*゚▽゚)ノ
体重自体はそんなに減ってないから、体感トレーニングのおかげでしょうか。

うれしい(*´▽`*)!!
迷わず続けよう♪

太ももの筋肉

今日はスクワットとサイドプランクからのヒップアップの日でした。

前回は偶然かと思いましたが、今回もスクワット連続100回連続できました∩(´∀`)∩
まぐれではなかったようです。

わかりにくいかもしれませんが足に力を入れると筋肉がすごく盛り上がってきます。
念のため言っておきますが、安心してください。短パンは履いてますよ(^^;)
mini_DSC_1587.jpg
通常時
mini_DSC_1588.jpg
足に力を入れた後

直に見るのに比べてやはりわかりにくいですが、
足のスクワットをやり始める前とは全然違います。

実際見るとなかなかなのになあ(・・;)、
なんか、2枚並べるとすごく太った足に見えるな・・・。
斜めからとったからですからね。

もうちょっとわかりやすい撮りかた考えます ヾ(;´▽`A

BOSSにお披露目

今日は、BOSSにお披露目の日です。
課題は、スクワット200回(ラスト10回はジャンピングスクワット)
    腕立てふせ100回(ラスト10回はジャンピングプッシュアップ)
    スチームエンジン100回
    サイドプランクからのヒップアップ

BOSS.png

BOSS登場

長いので中略・・・、

「次、サイドプランク!」
「はい!始めます!」
「98、99、100。ぜえ、せえ・・・終わりました」
「よし、よかろう」
「BOSS・・・」
「なんだ」
「これきついです」
「はっはっは、そうだろう?」
「(うれしそうだな)」
「まあ、この調子で頑張れ。スチームエンジンは100プラスだ」
「!!?」
「じゃあな」

というわけで、今回はメニューは増えませんでしたが回数追加です。


※メニューは全て連続ではなく、息が上がったところでインターバルを
とっています(50回ごと1分といった感じです)。連続ですべて行うのは
心臓に負担がかかりますので気を付けてください。


スクワット連続100回できました!!

昨日はスクワットの日。

200回とはいえ、足がプルプルするは、息は続かないわで
60回ごとくらいに今までは区切ってやっていたんです。

しかし、昨日はなんと100回まで連続でできましたーーっっ\(*^▽^*)/
明らかな成長だ。うれしい(/_<)

今日は、サイドプランクからのヒップアップ。頑張ります(≡^∇^≡)

使いの者は〇〇〇〇

ピンポーン!
「誰か来た。はーい」
はげポンロング
「ポーン」
「あ、はげポン。どうしたの?」
「使いのものだポン」
「ああ、BOSSが言ってた使いのものってはげポンだったの?」
「ポン!この前のスチームエンジンの実勢がよかったってスカウトされたポン」
「そうなんだ・・・」
「早速、次のトレーニングを教えるポン」
「BOSSは、たしか体幹トレーニングって言ってたっけ?」
「そうだポン。サイドプランクからのヒップアップだポン」
「な、なにそれ??」
はげポンサイド2
「まず、横になって腕と足で体を支えるポン」
「うん」
「あとは、体制を崩さずにゆっくり腰を上げて、戻してを繰り返すポン」
はげポンサイド
「腰を床につけちゃダメポン!」
「きつそう・・・」
「これを左右合わせて100回。3日に1回ポン」
「わ、わかった。やってみるよ」
「それじゃあ、ぽーーーん!!」
「ああ、今回もロングのまま行っちゃった。元のサイズに戻る気なさそうだな」

というわけで、新しいメニュー サイドプランクからのヒップアップが追加されました。

BOSSにお披露目

今日は、BOSSにお披露目の日です。
課題は、スクワット200回(ラスト10回はジャンピングスクワット)
    腕立てふせ100回(ラスト10回はジャンピングプッシュアップ)
    スチームエンジン100回

BOSS.png

BOSS登場

「準備はいいか?」
「はい!BOSS!!」
「まずはスクワットだ」
「はい!スクワット始めます」

長いので中略・・・、

「げほっ、げほっ・・・」
「よし!まあ、いいだろう。腕立もまだまだだが少しは飛べるようになったな。その調子だ」
「押忍!BOSS!」
「どうだ?そろそろ物足りなくなっただろう」
「そんなことはないです・・・」
「喜べ、もう一つ体感トレーニングを追加だ」
「(;д;)どんなトレーニングですか?」
「そうだな・・・、あとで使いの者をよこすから、そいつに聞いておけ」
「あ、いっちゃった。使いの者??」

というわけで、またさらに謎のトレーニングが増えるようです。







※メニューは全て連続ではなく、息が上がったところでインターバルを
とっています(50回ごと1分といった感じです)。連続ですべて行うのは
心臓に負担がかかりますので気を付けてください。


筋トレをすると体重は増える?

最近気づいたのですが、筋トレの翌日は妙に体重が増えてます。
1キロ以上増えることもあります。しばらくすると戻るのですが。

BOSSに聞いてみると、筋肉の損傷を直すために一時的に筋肉が
水分をため込んでるんだとか。

また、脂肪よりも筋肉の方が重く、筋肉がつくより脂肪が減るのはゆっくり
なこともあり、はじめは体重増量は仕方ないそうです。

確かに、体脂肪の方は減ってるか。
しかし、がんばった次の日に体重が増えるというのは複雑ですね(>_<)

BOSSの休日

BOSS5.png

BOSS「受け取ってください」
女性「ごめんなさい」
BOSS「!!?」
女性「冬なのに上半身裸の人はちょっと・・・」
BOSS「・・・」

そりゃあ、冬に上半身裸じゃ断られるよね。
負けるなBOSS。

腕立てでまたもトラブル

今日は腕立て100回の日。
またもやトラブル発生です!!

前回は、娘が腕立て中に背中に乗ろうとして困るという内容だったのですが
今回は完全に乗ってきましたΣ(´Д`*)

しかも、なぜか私のおしりのほうに顔を向けてまたがり(お馬さんでいうと前後ろ逆)、
「はーい」と言いながらお尻をべシベシたたいてくるんですが・・・

どうしろと??お馬さんのように走れってことなんでしょうか(゚△゚;)??

なんだかすっかり遊具あつかいですが、娘をあやすことも出来るんだから
一石二鳥だと思ってがんばります(T_T)

BOSSにお披露目

今日は、BOSSにお披露目の日です。
課題は、スクワット200回(ラスト10回はジャンピングスクワット)
    腕立てふせ100回(ラスト10回はジャンピングプッシュアップ)
    スチームエンジン100回

BOSS.png

BOSS登場

「準備はいいか?」
「はい!BOSS!!」
「まずはスクワットだ」
「はい!スクワット始めます」
「199、200!!」
「うむ、倍といえなくもないな。次!
「はい!腕立ていきます!」
「99、・・・100。がふっ・・・。」
「うーむ、こっちはまだまだだな。次!」
「はい!スチームエンジン始めます」
「99、100!死ぬ・・・」
「よし!まあ、いいだろう。腕立てだけはもっと飛べるようにな。じゃあ・・」
「あ、ちょっとまってくださいBOSS」
「なんだ?」
「その、あまり体重、体脂肪が変わらないんですが・・・」
「そうか」
「なにか足りないところがあるんでしょうか?」
「うむ、俺はお前に食事制限はしていない。そうだな?」
「はい」
「特に筋トレ後は筋肉修復のために食べろと言っている。なぜかわかるか」
「???」
「トレーニングメニューにもスケジュールがある。お前の場合は、まずは筋肉を増やすのが先だ」
「初めは痩せなくてもいいってことですか」
「そうだ!!がっちり準備ができた後は炭水化物や油をセーブしてもらう。今はこのままでいい」
「そうだったんですね!ほっとしました」
「納得したか?」
「押忍!」
「じゃあな」
「いっちゃった。BOSSもいろいろ考えてるんだな」

というわけで来週も同じメニュー。
BOSSを信じて続けていきます。

※メニューは全て連続ではなく、息が上がったところでインターバルを
とっています(50回ごと1分といった感じです)。連続ですべて行うのは
心臓に負担がかかりますので気を付けてください。


測定日

今日は3回目の測定日です。

結果は・・・、

66.8kg 体脂肪 30.2%

前回と同じですねΣ(´Д`*)
筋肉を太らせようとちょっと食べすぎたかな?

スチームエンジン(2)

前回に引き続きロングはげポン登場です。
はげポンロング
「ぽーん♪」

ではスチームエンジンの説明ですが、
まず頭の後ろに両手を付けます。
はげポンロング2
「これでいいかポン?」

この状態から、体をねじるように右ひざと左ひじを近づけ、次に左ひざと右ひじを近づけ
という動作をして1回。

これをリズミカルに繰り返すというもの。
わかりにくいので、はげポンにやってもらいましょう。

「了解ポン!」
はげポンロング

「はげポンありがとう!」
「どういたしましてポン!!フン♪フン♪~」

あ、ロングのままいっちゃいました・・・。

はげポンにはゆっくりやってもらいましたが、はじめゆっくりで
徐々に速度を上げていくようです。

これを毎日100回。きつそうですが、頑張りますΣ(´Д`*)

スチームエンジンとは?

前回、BOSSに言われたスチームエンジン毎日100回ですが、
やっとスチームエンジンの全貌がわかりました。

そのなのとおり、自分を走っている蒸気機関車に見立てたトレーニング
なのですが、言葉では説明しずらいので助っ人を・・・。
はげポン
はげポンです!!

はげポン「なんだポン?」
KANIKAMAL「ちょっと説明を手伝ってくれるかな?」

はげポン2
はげポン「わかったポン!」

3頭身だと難しいのではげポンにはロングになってもらいました。
はげポンロング
「ぽーん!!」

おお喜んでる(^∇^)
ちょっと長くなったので説明は次回にでも(^▽^;)

BOSSにお披露目

今日は、BOSSにお披露目の日です。
課題は、スクワット200回(ラスト10回はジャンピングスクワット)
    腕立てふせ100回(ラスト10回はジャンピングプッシュアップ)

BOSS.png

「準備はいいか?」
「はい!BOSS!!」
「まずはスクワットだ」
「はい!スクワット始めます」
「97、98、99・・・」
「ほう、ほう。早くなったな」
「199、200。あ、足が・・・」
「ジャンプが低いがまあ、いいだろう。次!」
「はい!腕立ていきます!」
「99、・・・100。がふっ・・・。」
「うーむ」
「・・・・・」
「ジャンプ力が足りん」
「・・・・・」
「次までに高さを倍にしろ」
「ば、倍ですか?」
「倍だ。後は、そうだな。筋トレだけじゃ飽きるだろう?」
「いえ、そんな」
「喜べ。体幹トレーニングを入れてやろう。スチームエンジンを毎日100回だ」
「スチームエンジン??どんなトレーニングですか?」
「そのくらい自分で調べろ!いいな!!」
「あ、いっちゃった。スチームエンジン??」

というわけで、謎のメニュー「スチームエンジン」が追加されました。



ジャンピングスクワット

前回、BOSSの「飛べ」の一言でジャンピングプッシュアップ、ジャンピングスクワットが
追加されることになりました。

昨日はスクワットのをやる予定だったので、いつも通り190までフルスクワット。
191~ジャンピングスクワットを入れてみました。

結果。非常にきついですΣ(´Д`*)
でも何だろう。あまりのきつさに脳内麻薬が出たのかスクワットハイみたいな
感じで達成感、爽快感のほうがました感じです。

これは・・・?と思ったけどちょうどいい負荷だったのかもしれません。
ありがとうBOSS(´∀`*)

BOSSに再報告

顎つけ腕立て100回は無理だと、今回は言わなければ
秘書に聞くと、今回は道場にいるらしい。

「あ、いた。BOSS!」
「おお、なんだ」

BOSS.png

「あの、腕立てなんですが・・・。顎を付けるのはちょっと負荷が高すぎます。
もう少し、負荷を下げたものにしていただけるとありがたいのですが・・・」
BOSS3.png
「なに!!?」
「ひいいいいぃ!」
「ふーむ、まあ仕方ない。ハードルを上げすぎたかもしれん」
「ほっ。・・・ではどのようにすれば」
「飛べ」
「へ?」
「最後の10回はジャンピングプッシュアップにしろ」
「・・・負荷下がってるんでしょうか」
「そうだな。ついてにスクワットも最後の10回はジャンピングスクワットにしろ」
「・・・」
「じゃあな」
「い、いっちゃった・・・。違う方向に負荷が上がってしまった気がする(;_;)」

というわけで課題にジャンプが足されました。
水曜日にお披露目です。

BOSSに報告

「床に顎つけ腕立てがちょっと無理です」とBOSSに報告に。

BOSSの秘書に聞いたら近くのカフェにいるらしい。
「あ、いた。BOSS・・・」
BOSS4.png
BOSS「あの、すみません」
店員「はい」
BOSS「注文いいですか」
店員「はいどうぞ」
BOSS「えーっと、ときめきふわふわ フルーツたっぷりパンケーキと夢のミルキィースムージーください」
店員「はい。いつもありがとうございます。
    サービスでクリームたっぷり 森の妖精プリンをお出ししておりますが、いかがですか」
BOSS「ください」
店員「かしこまりました」

「・・・BOSS、甘いもの好きなのか」
トレーニングのレベルは下げてほしいが、森の妖精プリンを食べるBOSSは見たくない。
今日はおとなしく帰えることにしよう。

また、明日。カフェにいないときにお願いにいこうかな。






またまた問題発生!!

前回の課題(スクワット200回、腕立て100回)を何とかクリアできたのですが、
BOSSにもっと深く、腕立てに関しては床に顎を付けてカウントしろと命令が。

回数変わらないし大丈夫かと思ったのですが・・・、
腕立てが無理です(T_T)!!顎つけるって相当深く沈まないとできません。
何とかやって30かな・・・?

これはちょっとレベルを下げてもらうように言ったほうがいいかも。

筋肉絞り上げ塾

今日は、BOSSに課題をお披露目する日です。

課題

スクワット連続200回、腕立て連続100回

自衛隊のようなメニューだ(;д;)

あ、BOSSが来た。

BOSS.png

「久しぶりだな」
「はい!BOSS!」
「できるようになったか?早速やってみろ」
「はい!スクワットを始めます!!」
「・・・198、199,200。ぜえ、ぜえ。終了です!!」
「ほう、ほう。次、腕立てだ」
「つ、続けてなんですね。はい!腕立て始めます!」
「99,100、げほ、げほ・・・。しゅ、終了です!!」
「うーむ。浅いな・・・」
「へ?」
「どちらも浅いな。スクワットをもっと深く!腕立ては床に顎を付けて1回カウントにしろ」
「は、はい」
「回数は同じでいい。来週また見せろ。いいな!!」
「あ、いっちゃった」

というわけで来週の課題が決まりました。

結構むちゃな課題だと思ったのですが、できてしまいました(・・?
なんだかんだで1年ごとくらいにはきつめのトレーニングをしてるから
筋肉が残ってるのかもしれないですね。

しかし、すんなり帰って行ったな。また急に追加されなきゃいいけど。

リンク

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

GooglePlayから無料でダウンロードできますヾ(^▽^)ノ

今日の占い。

さらのせこぶた。が今日の運勢を占います。

(LINEスタンプ さらのせこぶた。http://line.me/S/sticker/1188532 で販売中です。 )

はげポン

はげポン LINESTOREで発売中!!

はげポン http://line.me/S/sticker/1182460/ja

測定日

27年11月11日から「超スパルタ!!BOSSの筋肉絞り上げ塾」開始!!

開始時体重
67.8kg 体脂肪 31.3%

現在の体重
体重66.0 体脂肪 29.2% 

プラス1.8kg マイナス2.1%
減量成功中!!!

ESETSmartSecurity


わたくしも使ってます(^-^)/ なぜか、セキュリティソフトを入れる前よりPCが早いです!!なんでっ(゜ー゜;)??

プロフィール

KANIKAMAL

Author:KANIKAMAL
毎日、休みなく(_ _。)、パソコンのヘルプデスクをしております KANIKAMALと申します<(_ _)>

只今、LINEスタンプ作成中。

さらのせこぶた。
http://line.me/S/sticker/1188532

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも募集中

ブログ内検索

ランキング

ランキング

RSSフィード

