豆うさ日記
 うさぎ二匹との生活日記



BOSSにお披露目

今日は、BOSSにお披露目の日です。
課題は、1日の炭水化物を100以下に、一日の摂取カロリーを1500以内にする
(トレーニングでのカロリー消費と食事制限でコントロール)

BOSS.png

BOSS登場

「おう、調子はどうだ?」
「はい、なんとか課題はクリアしてると思います。
昨日はシェイプボクシングで600カロリー消費しました」
「ほう、600はなかなかだな」
「でも思うように体重も体脂肪も減らないです( ノД`)」
「まあ、そう焦るな。続ければ必ず効果はでる」
「そうでしょうか・・・」
「覚えておけ。お前の筋肉は、決してお前を裏切らない」
「おお・・・。なんか胸に響きます」
「とにかく、焦るな。自分の筋肉を信じて続けるんだ。いいな!!」
「はい!BOSS!!」

というわけで、測定日の結果も、まあ、始めたばかりだからな
といった感じですが、ブレずに続けてみます。来週の測定日にはいい報告したいな(。-_-。)


※メニューは全て連続ではなく、息が上がったところでインターバルを
とっています(50回ごと1分といった感じです)。連続ですべて行うのは
心臓に負担がかかりますので気を付けてください。

測定日(11)

11回目の測定日です。

前回は体重69.7 体脂肪29.3

今回は、体重69.5 体脂肪29.6

ん??今度は体重が減って体脂肪増えとるやないか( ゚Д゚)
毎日500カロリー前後は運動してるのに(=_=)

体重は減ってるから良しとするか・・・。

BOSSにお披露目

またまた一日遅れです。すみませんm(__)m

今日は、BOSSにお披露目の日です。
課題は、1日の炭水化物を100以下に、一日の摂取カロリーを1500以内にする
(トレーニングでのカロリー消費と食事制限でコントロール)

BOSS.png

BOSS登場

「さて、早速結果を聞こうか。摂取カロリーを1500にはできたか?」
「もちろんです!と言いたいところなんですが・・・」
「ん?」
「初めのうちはうまくトレーニングでカロリー消費できなくて、カロリーオーバー気味でした((汗)」
「まあ、そんなところだろう。で目途は立ったのか?」
「はい。初めの3日ほどはスクワット200やスチームエンジン200でも200カロリーくらいしか消費できず

摂取カロリー 2030、トレーニングによる消費カロリー200=1830カロリー
摂取カロリー 1960、トレーニングによる消費カロリー180=1780カロリー

といった感じでダメダメでしたが、重点的にシェイプボクシングにして
こんにゃくで炭水化物をかさましするようになったところ、

摂取カロリー 1870、トレーニングによる消費カロリー400=1470カロリー

といった感じでぎりぎりいけそうです」
「こんにゃく1枚か。ふふ。だが悪くないな」
「毎日、こんにゃく一枚食べてますよ(^^;」
「筋力が落ちないように筋トレも時々いれるように。あとは様子を見よう」
「はい!BOSS!!」

というわけで、今後のスタイルがおおむね決まりました。
順調に体重、体脂肪は落ちてくれるんでしょうか。相互期待!!


※メニューは全て連続ではなく、息が上がったところでインターバルを
とっています(50回ごと1分といった感じです)。連続ですべて行うのは
心臓に負担がかかりますので気を付けてください。

測定日(10)

10回目の測定日です。

前回は 体重69.4 体脂肪29.7

今回は、体重69.7 体脂肪29.3

ん??喜んでいいのかな(・・?
体脂肪だけ見ればちょっと前進でしょうか。
まあ、良しとしよう(^^;)

絶品!手作りふりかけ2

前回はお茶の出がらしでふりかけを作ってみましたが、
最近はお茶の気分じゃなく出がらしが出ないので、こんなものを作ってみました。

mini_DSC_1809.jpg

煮干し、昆布、鰹節だけで作ったふりかけです。

やっぱり見栄えはいまいちですね(^^;)
でも、うまみがすごい♪(ノ)’∀`(ヾ)ごはん3杯いけました♪←(ダイエット中では??)

□材料

煮干し 5つかみ
昆布 2×10cmくらい
鰹節 2つかみ
醤油 40ccくらい
砂糖 大匙2くらい
ラー油又はごま油 お好みで適量

□作り方

煮干し、細かく切った昆布、鰹節をフードプロセッサーで粉上になるまで粉砕。
砂糖、しょうゆ、ラー油を入れて混ぜたら出来上がり!!

ついでに焼きそばにも。
mini_DSC_1813.jpg
よく混ぜて食べると混ぜそば(油そば)みたいでなかなかでした。
白いご飯ほどは合わないかな。栄養価は倍増ですけどね(^◇^)

サバのスタミナ揚げ

mini_DSC_1764.jpg

サバが苦手な人でもフライドチキン感覚で食べられます。
最近はまっているおかずです(*´▽`*)

□材料 

サバ 1匹分くらい
めんつゆ(3倍濃縮) 大匙2
酒 大匙2
にんにく ひとかけ
小麦粉 少々

□作り方

サバを骨がないように適当な大きさに切り、めんつゆ、酒、すりおろしにんにくに付ける。
軽くも見込んだら余分な水分を捨て小麦粉でコーティング。
180度の油でカラっと上げたら出来上がり!!

めんつゆでちょっと甘めなのでご飯にあいます。お弁当やメインのつまみに
してもいいですね(^▽^)。

笑う豚キムチ

久しぶりに豚キムチを作ったら笑ってました。
mini_DSC_1790.jpg
一見普通ですが
mini_DSC_1793.jpg
笑っとる(^▽^)

偶然ですが、ほっこりしますね。

□作り方

甘めのキムチと豚肉を用意し、中火で豚を8割型焼いたら酒、しょうゆともに小匙1をかけて
炒めたらキムチを入れて出来上がり。

BOSSにお披露目

1日遅れです。すみません(^^;

今日は、BOSSにお披露目の日です。
課題は、スクワット200回(ラスト10回はジャンピングスクワット)
    腕立てふせ100回(ラスト10回はジャンピングプッシュアップ)
    スチームエンジン200回
    サイドプランクからのヒップアップ 100回

BOSS.png

BOSS登場

「さて、今日のトレーニングはどうする?
前回言ったように-500カロリーにできるなら、今までと違うものでも構わんぞ」
「はい、そのことなんですが基本は今までスケジュール通りに筋トレはしようかと」
「ほう」
「ただ、それだけじゃ消費カロリーがたりないので考えたのですが」
「うむ」
「前にやっていたシェイプボクシングをやろうかと思っています」
「ボクシングか。悪くないな」
「なので、今日は足の日なのでスクワット200 スチームエンジン200 
シェイプボクシング 30分といった感じでどうでしょうか?」
「うむ、それでやってみろ。来週はに消費カロリーが達成できたか
報告できるようにしておけ。いいな」
「はい!BOSS!!」

というわけで、シェイプボクシング(Wii)が復活です。
筋トレもプラスなのでかなりきついですがどうなることやら。

※メニューは全て連続ではなく、息が上がったところでインターバルを
とっています(50回ごと1分といった感じです)。連続ですべて行うのは
心臓に負担がかかりますので気を付けてください。

測定日(9)

9回目の測定日です。
2つか遅れての投稿です(^^;

前回は 体重69.4 体脂肪29.7

今回は、体重69.4 体脂肪29.7

うーん((+_+))かわらないですね。
じょじょに糖質制限し始めてますが、カロリーも減らさないとな。

炭水化物摂取量

BOSSに炭水化物を減らすように言われました。

炭水化物というか糖質を減らすということのようですが、

糖質=炭水化物ー食物繊維

で、ごぼうのような食物繊維たっぷりなものをたくさん食べた場合でも
食物繊維量は一ケタにもならないし、炭水化物内の食物繊維まで表記していない
食品も多いので、炭水化物量で計算してもいいとのことです。

現状で毎日に平均摂取量が174.7g
100以下にとのことなので半分くらいですね。厳しい(>_<)!

とりあえず夜飲んでるビールの糖質が9×3本で27gなので
これをハイボールに変更(ウイスキーは糖質0)。

あとは、お昼に食べてる2食分の主食を1食にしないとかなあ。
こっちがきつい・・・(;´Д`)

とはいえこれだけでクリアできそうです(´ー`*)
ご飯は玄米にして、糖質制限めんなんかもあるから代用も
考えよう!!

残るはカロリーのほうですね。
そっちは難問だ。もうちょっと考えよう((+_+))

BOSSにお披露目

今日は、BOSSにお披露目の日です。
課題は、スクワット200回(ラスト10回はジャンピングスクワット)
    腕立てふせ100回(ラスト10回はジャンピングプッシュアップ)
    スチームエンジン200回
    サイドプランクからのヒップアップ 100回

BOSS.png

BOSS登場

「むむ、貴様・・・」
「は”い”」
「・・・風邪か?」
「す”み”ま”せ”ん”・・・」
「仕方ない。今日はトレーニングはなしでいい」
「ありがとうございます( ノД`)」
「その代わり、食事に関するデータを見せろ」
「はい!2週間ほどのデーターを見たところ、こんな感じです」

1日の摂取カロリー2506カロリー
1日の炭水化物摂取量 212.5g

「ほう」
「朝食なし、お昼にがっつり食べて夜はビールとつまみを食べる感じです」
「まあ、朝抜き以外は一般的だな」
「はい。取りすぎですかね?」
「うむ、少しな。だいぶ筋肉もついてきたことだし、そろそろ食事制限も初めてはどうだ」
「おお、来ましたね(;´・ω・)どんな感じにすればいいんでしょう?」
「そう構えるな。なに簡単なことだ。まず、一日の摂取カロリーを1000カロリー減らす」
「!!?」
「炭水化物も100以内に抑えろ」
「炭水化物のほうは、まだピンとこないですが、カロリー1000ってどうすれば・・・」
「なあに簡単なことだ。炭水化物は主食を見直せばすぐにクリアできる。
カロリーについては、高カロリー食の見直しと今やっているトレーニングのカロリーを引いただけでも
500はマイナスになるだろうしな」
「残り500はどうすれば・・・」
「今まで、俺は決まったトレーニングをお前にさせてきたな?」
「はい」
「今からは、なんでも構わん。ジョギングでも水泳でもカロリー消費の多いトレーニングでカロリーを消費するんだ」
「それで1000カロリーをマイナスですか?ひえ~(=_=)」
「まあ、しのごの言わずとりあえずやってみろ。いいな!!」
「はい~(=_=)」

というわけで、今日からカロリーと炭水化物量の見直しが始まりました。
ノルマがかなりきついですが、どうなるんでしょうか。


※メニューは全て連続ではなく、息が上がったところでインターバルを
とっています(50回ごと1分といった感じです)。連続ですべて行うのは
心臓に負担がかかりますので気を付けてください。

風邪継続中

初めは鼻が痛かったのですが、次の日はのど
次の日の今日は、のどの痛み+せき+滝のような鼻水が起こっております。

典型的なかぜですね(´・_・`)

外は大雪で出られないので安静にしときます。
福岡市なのに10センチくらい積もってるなんて初じゃないんだろうか?

まだまだつもりそうだな。旦那帰ってこれるかな(^^;)

風邪

風邪引いた~。゚(゚´Д`゚)゚。
うがい手洗いしてたのになあ。

また、保育園→娘→私 のルートです。
保育園児、幼稚園児をお持ちの方は気をつけて。

今日はトレーニングお休み。

シャンプーをやめて1月目

お湯だけで頭を洗浄するようになって1月が過ぎました。

初めの1週間ほどは、頭皮がびっくり(゚д゚)!したのか
臭いとべたべたが少し気になりました(^_^;)
なので高めの温度で毎日頭を洗っておりました。

しかし、今となっては「あれ、こっちのほうが調子がいいのでは?」と
気持ちが湯シャンプーよりになっています。

全体はとるのが難しかったので前髪のみですが写真がこちら
mini_DSC_1645.jpg
ほんのり天使の輪が(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

何よりうれしいのがスタイリングがいりません。

シャンプーだときっちりスタイリング剤でセットしておかないと
髪が乱れたら、きれいな状態になかなか戻りませんでした。

しかし今は朝起きて櫛でとく。これだけ。
たぶんあまり皮脂が落ちていないからずっとヘアオイルがついてる
ような状態なんでしょうね。かぜで乱れても手でさっと戻すだけでOKです!!

あと、日のほとんどゴムできっちり髪を束ねているのですが
ゴムあとがつきません。髪のはりがもどったんでしょうか。

と、ここまでいいことばかり書きましたが悪いこともいくつか。

悪いこと① 当たり前ですが、頭洗浄時の爽快感がありません。
汚れや汗、余分な脂だけを洗い流すのが目的なので
基本、洗浄時はちょっとねとねとします。

悪いこと② ブラッシングしてから洗浄しないと白いよごれ(ほこりや皮脂の残り)が
髪と神の間にちょこちょこ残ることがあり、フケに見えてしまうことがありそう。
ブラッシングをすればなくなるようですが・・・。

悪いこと③ おそらくシャンプーをした際とかわらないくらい臭いはおちているが、
フレグランス効果がなく、からだそのものの臭いなのでいいにおいというわけでもない。

いまのところは以上。

なれと管理、あと香水などフレグランスが必要かなと思います。
思ったほどのマイナスもないし、今後も経過観察を続けてみます。

それでは(^ー^* )フフ♪

BOSSにお披露目

今日は、BOSSにお披露目の日です。
課題は、スクワット200回(ラスト10回はジャンピングスクワット)
    腕立てふせ100回(ラスト10回はジャンピングプッシュアップ)
    スチームエンジン200回
    サイドプランクからのヒップアップ 100回

BOSS.png

BOSS登場

「BOSS。もう大丈夫なんですか?」
「おう、昨日は悪かったな・・・」
「・・・、本当に大丈夫ですか?」
「おう・・・。俺のことはいいからトレーニングを開始しろ」
「はい!!」

長いので中略・・・、


「終わりました!!」
「・・・」
「BOSS?」
「う、うむ、ちゃんと続けているようだな」
「はい!!」
「ところで、食事の炭水化物量をしっかり調べているか?」
「はい。意外とたくさん食べてるものですね。
もう少し集計して毎日の平均値を出そうかと考えています」
「よし、よし、その調子で進めておけ。後でそのデータが役にたつからな」
「はい!BOSS!!」
「今日のところはこの辺にしておこう。じゃあな」
「はい、ありがとうございました!!
・・・、BOSS。すごい汗だったな」

BOSSのおなかはまだ治っていないようです。
皆さんも食中毒にはくれぐれも気をつけて。


※メニューは全て連続ではなく、息が上がったところでインターバルを
とっています(50回ごと1分といった感じです)。連続ですべて行うのは
心臓に負担がかかりますので気を付けてください。

BOSSにお披露目

どうもBOSSがおなかを壊してダウンだそうです。
詳細確認はこれからですが、恐れ入りますが
BOSSにお披露目は明日、または明後日にさせていただけますでしょうか<(_ _)>

しかし、BOSSもおなか壊すんですね・・・。
カキでノロウィルスだそうです。
みなさんも貝類には気をつけて(^^;)

子供用マーボー丼

mini_DSC_1719.jpg

辛くない子供用のマーボー丼です。

蒸して冷凍しておいた茄子、ニンジンを一口大に切って
鶏ひき肉と炒め、少量のめんつゆとケチャップで味付けしています。

今回は完食とはいきませんでした(~_~;)
ニンジンが多すぎたかなあ??

測定日(8)

8回目の測定日です。
前回は 体重69.5 体脂肪29.9%

今回は、体重69.4 体脂肪29.7

とりあえずはキープです∑(; ̄□ ̄A
腕立てでは上に乗ってきたりスチームエンジン、スクワットでは
体によじ上ってこようとしてくる1歳児の妨害に負けず日々トレーニングです。

関係ないですが、今日は寒いです。福岡市では雪がバンバンふっております。
娘が大喜びです(*´▽`*)

せっけんシャンプーの上?

以前、せっけんでシャンプーするのが髪にいいと聞いて
無添加せっけんでシャンプーしていました。

すると、確かにつやは戻るのですがシャンプー後はギッシギシ。
クエン酸でリンスしてもあんまり変わらず・・・。ノンシリコンシャンプに
逃げておりました(ノ_-;)

ところが最近、新情報が!!
シャンプーなど必要ない。お湯であらう湯シャンプー。

衝撃でした∑(; ̄□ ̄ 獣臭がしてくるんでは??
しかし、お金がかからないし、その分フレグランスでも使ったら
問題ないかもしれないですよね。

ということで、今日からシャンプーやめました(^-^*)/
状況はおって報告いたします_(._.)_

野菜オムレツのトマトソース

mini_DSC_1698.jpg

野菜のオムレツ。子供は卵が好きなので隠れた野菜も結構食べてくれます。
書くほどでもないですが、レシピ付きの献立表を作りたいのでも残しておきます(^^;)

□材料

卵 1個
蒸したにんじん、玉ねぎ、ブロッコリーの茎
ひき肉 小匙1
トマトジュース 大匙2
醤油 数滴
片栗粉 少々
砂糖 小匙1/2
塩 数粒
水 大匙1くらい

□作り方

1.)溶いた卵に砂糖、塩を加えオムレツを焼く。
2.)オムレツがほとんど出来上がったくらいでにんじん、玉ねぎ、ブロッコリーを
加え形を整えさらにもる。
3.)フライパンにひき肉を入れ、火を通してからトマトジュースを加え人に立ちしたら
醤油、水とき片栗粉を加えてとろみをつけオムレツにかける。

リンク

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

さらのせこぶた。のドーナッツ投げ

GooglePlayから無料でダウンロードできますヾ(^▽^)ノ

今日の占い。

さらのせこぶた。が今日の運勢を占います。

(LINEスタンプ さらのせこぶた。http://line.me/S/sticker/1188532 で販売中です。 )

はげポン

はげポン LINESTOREで発売中!!

はげポン http://line.me/S/sticker/1182460/ja

測定日

27年11月11日から「超スパルタ!!BOSSの筋肉絞り上げ塾」開始!!

開始時体重
67.8kg 体脂肪 31.3%

現在の体重
体重66.0 体脂肪 29.2% 

プラス1.8kg マイナス2.1%
減量成功中!!!

ESETSmartSecurity


わたくしも使ってます(^-^)/ なぜか、セキュリティソフトを入れる前よりPCが早いです!!なんでっ(゜ー゜;)??

プロフィール

KANIKAMAL

Author:KANIKAMAL
毎日、休みなく(_ _。)、パソコンのヘルプデスクをしております KANIKAMALと申します<(_ _)>

只今、LINEスタンプ作成中。

さらのせこぶた。
http://line.me/S/sticker/1188532

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも募集中

ブログ内検索

ランキング

ランキング

RSSフィード

